中小企業エレキ技術者のブログ

産業用途向けカメラメーカーのエレキ技術者が綴る日常。ソフト(ScoutChcker)も作ってます!

渋谷ハイテクビル


実はいきなりなのですが


先日、買い付けを入れたw


いきなり何を言ってるのか
分からないとは思いますがw


買い付けを入れたw

 


話を少し戻そう。


先日、不動産王のHさんと飲んだ話は書きましたよね?


そこで、Hさんの紹介でHさんが懇意にしている不動産屋さんと
会うことが出来た。


場所は渋谷にあるその会社の入っているビル。


最近のハイテクビルは凄いんですねw


エントランスの自動ドアは2重になっていて
1個目のドアを入るとタッチパネルが壁にある。


Touch meと書かれている。


画面に触ると
ハリウッドSF映画よろしく
軽やかな女性の英語で
ウェルカムツーなんとかかんとか


おいおいネイティブのスピードじゃねーかw


その上英語でしかアナウンスしねーしw


ここ日本だよね?w


まあ、タッチパネルもあるので
じっくり読んで、次に進んで
目的の会社の画面まで行くことが出来た。


そうすると自動で代表番号に繋がるみたいで
電話の呼び出し音


呼び出し音もあのアメリカとかの奴w


トゥルルルルル~~


とことんそっち系なのねw


まあ、日本の伝統のジリリりりんとかも流石に無いかw


などと思っていたら繋がった。


タッチパネル:はい。○○です。


S:あの、今日何時にお約束させて頂いている○○ですが。


タッチパネル:あ、はいじゃドア開けますので、エレベータで来て頂けますか?


りょうかいだ!
試してなかったけど2個目の自動ドアは
やはり普通にしても開かなかったんだろう。


自分が近づいたからか
向こうが開けたのかは分からないが
自動ドアが開いたので進む。


あれだねw RPGとかのゲームだと
入ると同時に後ろでドアが閉められ
閉じ込められるパターンだねw


自動ドアを入るとエレベータが見えるので
エレベータに乗った。


しかし、乗って気づいたw


そういえばw 何階だっけ?w


いやいやw
ドア勝手に締まったしw
見渡しても、階ごとの入居企業の表示も無いw


ってかw 動いてるねw
ぼくまだ行き先階押してないよw


おどおど見渡しながら


どうも、さっきの自動ドアといい
向こうがこのエレベータも制御している可能性が高そう。


とりあえず非常停止ボタンを押すのは思いとどまりw
じっとしとこうと決めたw


そうすると、ある階で停止。
ドアが開くとお辞儀をしたお兄さんが待っていた。


やはりそうかw
そうするとw エレベータの中も見てたってことだよね?w
中に目的の人が入ってるか確認しないといけないしw
恐らく監視カメラで見ると
かなり挙動不審なおじさんだったに違いないw


ちょっと恥ずかしいw


20年前くらいの人がいきなり現代に連れてこられたくらいの
文化の落差があるんかもw


渋谷のハイテクビル恐るべしw


つづく


ありとうございます!

 

 

基板起こしミス0%!回路図NET自動チェックツール
サイト
http://checker.scoutlabo.com/
ScoutChecker Ver 0.1.1.9   10/8リリース
細かい不具合を直しました。一部機能も改善。

ScoutChecker用データベース作成ツール
ScDBEditor Ver 0.0.1.0   10/4リリース
細かい不具合を直しました。

使い方動画をアップしました!
動画

ScoutChecker関連情報メールマガジン
読者登録
thaJ2@mail.os7.biz
こちらに空メールで読者登録がされます。

デバイス登録依頼
問合せフォーム
データベースに入れて欲しいデバイスがあれば、このフォームに書いて下さい。
こちらで入れてバージョンアップでフィードバックします!



質問や疑問、気になることがありましたら
sugaular@gmail.comにメールください。
全力でお答えします!

ランキングに参加2種(押して頂けると助かります)
1.人気ブログランキングへ
2.にほんブログ村 IT技術ブログへにほんブログ村