中小企業エレキ技術者のブログ

産業用途向けカメラメーカーのエレキ技術者が綴る日常。ソフト(ScoutChcker)も作ってます!

ジアザーサイド

 

先日少し触れた

www.youtube.com

 

この人の動画が面白い。


最近はながら聞きで
流しっぱなしです。


まず、何が面白いか。


人口比率的に非常にレアな
経営サイドの本音を
吐露しまくってます。


なかなかここまで
本音を出し切る人は見かけないですよね。


だって、そっちサイドの人は
基本的に、仕事のメインは
被雇用者をどうにかすることなんですよ。


もう、ある程度の規模になったら
ディレクション決めと人をどうにかすること。


すなわち、そこに
本音を出しちゃ仕事にならんのです。


いや、調子の良い会社は
本音と建前を一致させる余裕があるかもしれません。


しかし、日本に存在している
多くの企業は、そんな余裕など無いんじゃないでしょうか。


それか、欲の皮が突っ張った経営者か


このどちらかで


ほとんどが、本音なんてぶちまける場所などない。


ぶちまけない。

 

被雇用者側から見たら
経営者の本音など
聞く機会なんかまず無い。


本音のように聞こえる話でも
ほとんどは本音じゃないと思います。


だから、このひとの動画は
非常に興味深い。


そして、最初から
事業者向けチャンネルと銘打ってるんで


まあ、ほんとに経営側の正直な話がバンバン出てくる。

 

サラリーマン長い人は
絶対見たほうが良いです。


ぼくも、だいぶ目から鱗でした。

 

 


ありとうございます!

 

基板起こしミス0%!回路図NET自動チェックツール
サイト
http://checker.scoutlabo.com/
ScoutChecker Ver 0.3.3.0
・端子表表示で、各端子の接続アイコンと接続先情報表示を追加。


質問や疑問、気になることがありましたら
sugaular@gmail.comにメールください。
全力でお答えします!

ランキングに参加2種(押して頂けると助かります)
1.人気ブログランキングへ
2.にほんブログ村 IT技術ブログへにほんブログ村