中小企業エレキ技術者のブログ

産業用途向けカメラメーカーのエレキ技術者が綴る日常。ソフト(ScoutChcker)も作ってます!

ソフト作り

ぼくにはやりたいことが沢山ある。

C++を使ったソフトも作りたいし

WEB系のソフトも作りたい

ハードについては仕事でやらなきゃいけないし

出来れば趣味でも何か作ってみたい。

ビジネスについても

研究を続けたい。

しかし、全部やれるほどの

余裕が無い。

やりたいことが沢山ある人に

常に付いて回る問題。

人によっては

知ってた?一日って24hあるんだよ?

寝ないで全部やれ!

って人も居るしw

絞るしかないって話になる人も居る。

一方で

ソフトなどは常に進化が進んでて

今小難しいデザインパターンなんて

勉強してるけど

(理解出来たら目から鱗だって分かってるんです!

 そしたら、ScoutCheckerのソースも

 スパゲッティから素麺くらいに進化するはずw)

 

そのうち、その辺を理解してなくても

誰でも使える言語が生まれてくるかもしれない。

ぼくがやらなくても

誰かがやってくれる可能性がある。

この辺をトータルで見極める必要もある。

やりたい事とやるべき事

及び、現在自分を取り巻く環境も含めて

折り合いをどう付けるかが

ぼくの今の課題。

そして、ただ楽しいことを追い求めて

つまみ食いしてても

結果が出ない。

ここぞって時には一つに集中しないといけない。

今の唯一の救いは

今目の前にあることは

全部やりたい事で構成されている。

どれも、やり始めたら楽しくって

寝食忘れちゃうんですけどねw

ただ、年齢によるものか

久々に見る自分のソースは辛いw

エンジン掛かるのに時間が掛かるんですよw

あとね、なぜか時間を置くと

直したい箇所がいっぱい目に付くw

あ~、でもやんなきゃ!

ScoutChecker使ってくれそうな人が居るんです!

嬉しいですね!

頑張らなきゃ!

今は目移りしないで

直したい箇所も見なかったことにして

最速で結果を出さなきゃいけないフェーズ!

こうやって、自分を奮い立たせて

エンジンを掛けてる所ですw

飽き性のぼくが

唯一継続出来る要素は

実はお客さん。

お客さんが付いた今こそ頑張りどころだし

ぼくはお客が居てくれれば

頑張れる!(はずw)

みなさん、こんな時どうしてますか?

目の前に楽しいけど大変なことが

待ってて、やらなきゃいけなくなった。

でもちょっと腰が重い。

奮い立たせるときに

どんな呪文を唱えるかw

是非、教えていただきたいw

質問や疑問、気になることがありましたら

sugaular@gmail.comにメールください。

全力でお答えします!

ランキングに参加2種(押して頂けると助かります)

1.人気ブログランキングへ

2.

にほんブログ村 科学ブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 IT技術ブログへ

にほんブログ村