中小企業エレキ技術者のブログ

産業用途向けカメラメーカーのエレキ技術者が綴る日常。ソフト(ScoutChcker)も作ってます!

ネタ

先生!ネタが思いつきません!

いや~、本当に何も出てこんw

毎日書き続けるって

結構大変なことですね。

今までは

なんか適当に思いついたことを

適当に書いて

なんとかなってたんですが

(なんとかなってたんでしょうか?w)

今日は本当に何も思いつかない。

長編書くにはエネルギーが足らない

細かいことは、だいたい書いた。

新たにはすぐに出てきそうもない。

そうこうしてたら、

やばい、会社行く時間が近づいているw

そう!

ネタが無いことを

ネタにせざるを得ないほどに

時間的にも追い込まれているのですw

やっぱ、直前書きは良くないなw

また書き溜めしないと。

ぼくは夏休みの宿題は8/31にやり始めて

終わらないタイプなのですw

何度かありました。

半泣きで親からもいろいろ

言われながらやってましたw

最後はもう無理!

明日先生に怒られよう!

諦めたら

今度は怒られた時の

心の準備に入るんですねw

諦めたら

そこで終わりじゃないのかよw

いや、本当にどうしようも無くなったら

その後のことも見据えて

冷静に動くことも必要ですw

でもね、思うんですよ

人生、追い込まれて

どうしようも無くなることが

そん時に、

絶対これだけは避けたい

ってラインがあると思うのですが

その設定が人によって

レベルが違う。

先日

最悪路上で雑誌売りまで

許容すると書きましたが

これ、人によっては

自殺ラインだったりするのかなと

ぼくはそんな状況になったとしても

多分、野生のおじさん化して

他の野生のおじさんと仲良く出来ると思うのです。

諦めたらそこで終わりだと

追い込むことも必要ですが

許容範囲を広げて

諦めないって方法もあるのはないかと

思うのです。

まあ、小学校の時点で

先生に怒られることまで許容してしまうのも

どうかとは思うのですがw

おお!なんとか埋まりましたw

今度から夏休みの宿題は7月中に

終わらせるタイプを目指そうと思いますw

質問や疑問、気になることがありましたら

sugaular@gmail.comにメールください。

全力でお答えします!

ランキングに参加2種(押して頂けると助かります)

1.人気ブログランキングへ

2.

にほんブログ村 科学ブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 IT技術ブログへ

にほんブログ村