中小企業エレキ技術者のブログ

産業用途向けカメラメーカーのエレキ技術者が綴る日常。ソフト(ScoutChcker)も作ってます!

新宿の雑居ビル火災

みなさん

覚えてらっしゃいますかね。

十数年前

新宿の雑居ビルで起きた火災。

風俗店やキャバクラが入ってたんですが

随分亡くなられた方も居て

痛ましい事件だった。

実はあのビルの中の

キャバクラに行ったことがあったんです。

あの頃、高校時代の悪友Dが

遊びに来ては

そういうキャバクラに連れて行かされた。

個人的には

何かあるわけでも無い

ただおしゃべりするだけの

お店に何万も払うのに抵抗があったので

あまり気が進まなかった。

ある時、Dがまた

キャバクラに行こうと言い出し

その雑居ビルのキャバクラに入った。

その名も「る~ずそっくす」

今思えば、火災が来たら一発アウト

って感じの狭い間口。

狭い割に

びっくりするほどの綺麗どころが揃っており

ここは

なんてパラダイス!現代の竜宮城?w

代わる代わる来る娘がみんなかわいいw

か、かわいすぎるぞ!このやろ~w

早々に泥酔モードに突入し

何回延長したかよく覚えてないw

結構な人数の女の子が居たんだけど

ほぼ一巡するくらい居座ったw

そろそろ帰るかという話になり

お会計を頼んだ。

すると、出てきた伝票には

一瞬で酔いが吹き飛ぶほどの

見たこともない数字がw

え!。。。あ。。。

そっか。。。えーと。。。

いちじゅうひゃくせんまん。。。たくさん!

よくわからないけど

ゼロがたくさん並んでるw

決してボッタクり店じゃないんだけど

時間が長すぎたw

この玉手箱

凄まじい破壊力であるw

二人してトイレに行き

急遽作戦会議w

D : 今幾らある?

S : ぼくはこんなもんだぞw

S : うーむ。。。どうしようw

D : しょうがねー、ここはカードでなんとかするか!

S : ちょっw おまw それゴールドw

なぜか、Dはゴールドカードを出してきたw

金持ってるとは思っていたが

そんなもん持ってんのかよw

まだ20代後半くらい

給料なんかたかが知れてる。

そんな身分で、

完全に身分不相応な遊びをしてしまったw

Dは家が会社経営。

今はDが会社やってると聞いた。

最近は会ってないなあ。

まあ、地元の神戸に居るから

なかなか会う機会も無いんだけどね。

その時は、とりあえず

有り金は全部Dに渡したが

とてもじゃないがカバーし切れない。

出世払いってことでその場は終わった。

その後、そのキャバクラには行ってなかったんだけど

ある時、テレビで

それも煙立つビルと言う形で

見ることになる。

え!あそこじゃん!

あの子たち大丈夫かなあ。。。

テレビ見てたら

Dから電話。

D : あそこだよな?

S : うん。。。

これについては

お互いなんとも言えず。

でも久々の連絡だったから

お互いの近況を話して終わった。

そしたら、今度は

親父から電話

父 : よし!あそこにはおらんなw よかったw

いや~我が父ながら

なかなか勘が良くてびっくりであるw

しかし、犠牲になった

女の子たちに冥福を祈ります。

質問や疑問、気になることがありましたら

sugaular@gmail.comにメールください。

全力でお答えします!

ランキングに参加2種(押して頂けると助かります)

1.人気ブログランキングへ

2.

にほんブログ村 科学ブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 IT技術ブログへ

にほんブログ村