中小企業エレキ技術者のブログ

産業用途向けカメラメーカーのエレキ技術者が綴る日常。ソフト(ScoutChcker)も作ってます!

夏休み

今年の夏休みは

フルに缶詰の予定。

ScoutCheckerをいじります。

まあ、夏休みと言っても

1週間しかないんですけどね。

この、大人でもいい年

どちらかと言うと

もう完全におじさん

見た目には白髪が多くて

下手するとおじいさんな

年齢になってですよw

続きは後半で

----------

【ScoutChcker肝】

正直、このツールの肝は

デバイスの情報

これを如何に沢山

効率良く貯めるかが

肝である。

初めて使うデバイスのルールが

未然に入ってるかどうか

これが使う人にとって

一番重要で且つ

使うモチベーションになるのではないかと

思うのです。

これにようやっと

気づいたw

気づくの遅すぎと

言われそうですがw

このツールの肝は

見た目じゃない。

GUIとか頑張る余裕があるなら

データベースをひたすら蓄積すること。

これなんです。

ミスった。

データベースを使えるようになった時点で

(このデータベースはスタンドアローンで動きます

 サーバーアクセスとか発生しません)

ひたすらこの動きをすべきだったのだ。

アプリを細切れにするとか

GUIがどうのとか

ほんとは全部後回しだったんだ。

でも、とりあえず

形にだけはしなければ

今、急いでデータベースの充実を

してるんですが

どちらも中途半端になりそう。

こんなタイミングで

こんなこと書いてて大丈夫なのか?W

うーむw

スケジュール見直し必要?W

ちょっと考えます。

----------

なんだか真剣に

新しいことを始めてる自分が

結構好きですw

やなせたかしさんだって

34歳に漫画家デビューっすよw

我々は、何歳になっても

チャレンジするチャンスは

与えられてるわけです。

ただ、チャレンジするかどうかだけ

チャンスがあるって

凄いことだと思うなあ。

士農工商なんて縛りも無く

戦争たらどうたらの縛りもなく

起業とか、独立に関しては

寧ろ、経済効果的にはプラスなので

国としては推奨してるくらいでしょ。

一度しかない人生

ほんと、この年になると

この言葉の意味が分かると言うか

重みが結構違ってくる。

これだけ先が見えない世の中だけど

一つだけはっきりしたことがある。

小学生とか見てても

自分にはもうあんな時代は来ない。

これから、学校を選び選ばれ

同級生という

新しい出会いも無く。

社会人という

これまた未知な世界はもう来ない。

どちらかと言うと

そういう世代を見守る世代なんです。

人間が一生のうちに経験することの

ほとんどは経験してしまった。

あと、残ってるのは

体が思うように動かなくなるとかw

痴呆とか?w

定年退職とか?

楽しそうなの一個もねーじゃんw

ダメだw

こんなの耐えられないw

ぼくは

何歳になっても

新しいことにチャレンジし

新しい経験をしたいのです!

前のめり気味に倒れたいw

止まったら死んじゃう

回遊魚系なんです!

とりあえず

新しい食い扶持を編み出す!

新しい自由を勝ち取るために!

ありがとうございます!

質問や疑問、気になることがありましたら

sugaular@gmail.comにメールください。

全力でお答えします!

ランキングに参加2種(押して頂けると助かります)

1.人気ブログランキングへ

2.

にほんブログ村 科学ブログへ

にほんブログ村 IT技術ブログへ

にほんブログ村