中小企業エレキ技術者のブログ

産業用途向けカメラメーカーのエレキ技術者が綴る日常。ソフト(ScoutChcker)も作ってます!

立ち往生 その2


起業18の帰り。
電車事故でタクシー待ちつづき


Kさんと検討したけど
まあ、現状並ぶ以外に良い案も無いので
交代でタバコを吸うことにして


ぼくが吸って戻ってきたら
Kさんが相乗りの可能性を模索して
隣の女性と話をしていた。


聞くとやはり同じような境遇の人で
目的地は同じ駅
そこにもう一人隣の女性も混ざり
4人であれこれ作戦を考えた。


最初の女性は
かなりいろいろ動きまわった結果で
現在ここに並んでいるらしく


この周辺のホテルも漫喫もいっぱい。


なるほど、この情報は貴重。
今ここから離れて動きまわっちゃいけない。


ぼくの方は、嫁に繰り返し電話を入れるが
この時間だと完全に熟睡だろう。
まったく音沙汰がないし
LINEも既読が付かないw


Googleマップで見ると
目的駅まで35km
最近のウォーキングの経験で見積もると
8時間コースw


ちょっと辛いなあw
そもそも8時間したら始発動いてるしw


ただ、後から混ざった女性は
我々の目的地の半分の距離の駅で11km


11kmなら
歩きはありだなあ。


その女性はその距離を聞いて
歩こう。ってか一緒に歩きません?
と言ってきたw


うーむw われわれはその後にまだ24km歩かないと
いけないしなあw 出来ればその案は却下したいw


他3人が同時に同じ事を考えていることを感じ
ぼくは急いで別案を考えるポーズに入ったw


白タク!
日本ってUberって機能してるんかね?
Kさんに聞いてみるも、あまり聞かないよねって返事。


電車が動く可能性について検討に入ったが


そもそも金額欄空欄のタクシーチケットを
大判振るまいしてる時点で
鉄道会社はもう責任を感じては居ないだろうw


免罪符のつもりかw


それに、あのタクシーチケットが出てる時点で
多分この列の人は全員タクシー1人1台だよねw
相乗りなんてめんどくさいこと考えないだろうw


客のためのタクシーチケットが
帰宅遅延を助長させてるとは!


しかし、ここで最初の女性が
タクシーチケットを持っていないことが判明。


え!もらってこなきゃだめじゃん!
行ってきたら良いよ!


彼女はかなり前からこの辺に居たから
タクシーチケット配る事態に発展する前に駅を出てたんだな。


彼女は急いで
駅に向かっていった。


その後も、違う駅に行けば
タクシーが居るんじゃないか
いや、無線で連携してるから
たぶん全力でこの駅に集まっているはず。


タクシー会社にしてみれば
今まさにフィーバータイム。
全力で稼がんといかんっしょ。


他の駅でのんびり客待ちなんて
やってたら商売人として失格。


他の駅に期待するのは厳しいだろう。


なんとなく案も出尽くして
やっぱこの列に並ぶしかないのかなと言う
雰囲気になった頃


チケット貰って帰ってきた女性から朗報!


電車が動くらしい!


つづく


ありとうございます!

 

 

基板起こしミス0%!回路図NET自動チェックツール
サイト
http://checker.scoutlabo.com/
ScoutChecker Ver 0.1.1.9   10/8リリース
細かい不具合を直しました。一部機能も改善。

ScoutChecker用データベース作成ツール
ScDBEditor Ver 0.0.1.0   10/4リリース
細かい不具合を直しました。

使い方動画をアップしました!
動画

ScoutChecker関連情報メールマガジン
読者登録
thaJ2@mail.os7.biz
こちらに空メールで読者登録がされます。

デバイス登録依頼
問合せフォーム
データベースに入れて欲しいデバイスがあれば、このフォームに書いて下さい。
こちらで入れてバージョンアップでフィードバックします!



質問や疑問、気になることがありましたら
sugaular@gmail.comにメールください。
全力でお答えします!

ランキングに参加2種(押して頂けると助かります)
1.人気ブログランキングへ
2.にほんブログ村 IT技術ブログへにほんブログ村