中小企業エレキ技術者のブログ

産業用途向けカメラメーカーのエレキ技術者が綴る日常。ソフト(ScoutChcker)も作ってます!

調整能力 その2


金持ちの文化って
ちょっと特殊で
頑張ったからって結果が出るもんじゃないし


必死に頑張ることだって
決してかっこいいって価値観じゃない。


でも、この逆玉の人のように
涼しい顔して、
そういう金持ちの価値観と市場経済の価値観の摺り合わせに
公私で追われ頑張ってる人もいる。

 

生憎、こういう生き方も
ぼくには出来ないなあw


自分の本音を公の場で言って
周りをドン引きさせて


そのうち、そういう場にも
呼ばれなくなるw


そういう気がするw
ってか、たぶんそうするw


いろいろ考えるんですよね。


調整能力って
自分の「こうしたい!」が
強く無ければ無いほど良い。


その方が
自分が置かれてるポジション側が
自分の意と真逆であっても
ちゃんと調整できるもんね。


寧ろ、こうしたいが
ない人の方がいいのかもしれない。


でも、それはそれで
寂しいような気もする。


よくもまあ、こんなに
自信を持って、自分の意思を
貫けるなあ。


そういう意思を持つ人がちょっと羨ましい。


などと思うんじゃないかな。


調整能力が高いと言うことは
やはり、それなりに地頭もあり
その辺に対するモノにも
物想うこともあるでしょう。


人は自分に無いものを
求めると言います。


そして、無いものを補完しあった
時のパワーは1+1は2以上なのも
間違いない。


ぼくも
うまく面白い人と出会い
力を合わせて得る突き抜けるパワーで
世の中を圧倒してやりたい。

 

その時には
こういう調整能力の高い人が
必要だなと改めて思ったのでした。

 

ありとうございます!

 

 

基板起こしミス0%!回路図NET自動チェックツール
サイト
http://checker.scoutlabo.com/
ScoutChecker Ver 0.2.0.3 2016/9/5リリース



質問や疑問、気になることがありましたら
sugaular@gmail.comにメールください。
全力でお答えします!

ランキングに参加2種(押して頂けると助かります)
1.人気ブログランキングへ
2.にほんブログ村 IT技術ブログへにほんブログ村