中小企業エレキ技術者のブログ

産業用途向けカメラメーカーのエレキ技術者が綴る日常。ソフト(ScoutChcker)も作ってます!

アンテナ張らないと!


今日、客先Nさんと
電話でよもやま話をしていたら


AlteraがIntelに買収されていた!w


それも去年の話w


いやいやw この業界に居て
この情報を今知ることが
一番の問題なんだけどw


これ、ほんと?w
衝撃の事実w


FPGA業界は2社の寡占状態で
その2社がAlteraとXilinx。


今、仕事ではAlteraが多く。


Xilinxも使ったことはあるけれど
ソフトがいまいち。


ぼくはAlteraが
大好きなのですが。


あのAlteraが。。。


正直、FPGAは
これからも伸びるだろうと
予測してて


調べれば
ASICやってる人は
やがてFPGAに置き換わるだろうと
言っている。


ASICの部分もFPGAに
置き換わったら
巨大市場になりますよ!


おそらく、Intelを
脅かす存在になる。


だからかw だから
若い芽を摘むためか!w


もうね、巨大企業の
考えることは
まったくもって
いっぱんぴーぽーの想像を
はるかに超えている。


逆に、その文化に居たら
普通の感覚に合わせられなくて
生活に苦労すんじゃないか


と思うくらいに違っている。


いや、そういう立場に立ったら
立ったで、そういう判断が出来るくらいに


頭が良く、柔軟な人が
そういう立場に立つんでしょうけどね。


しかし、まいったなあ。


今後の供給に
問題起きなきゃいいけど。。。


ありとうございます!

 

 

基板起こしミス0%!回路図NET自動チェックツール
サイト
http://checker.scoutlabo.com/
ScoutChecker Ver 0.2.0.4 2016/9/13 リリース



質問や疑問、気になることがありましたら
sugaular@gmail.comにメールください。
全力でお答えします!

ランキングに参加2種(押して頂けると助かります)
1.人気ブログランキングへ
2.にほんブログ村 IT技術ブログへにほんブログ村