中小企業エレキ技術者のブログ

産業用途向けカメラメーカーのエレキ技術者が綴る日常。ソフト(ScoutChcker)も作ってます!

ものづくり


先日、ラズパイサイトを立ち上げると言いましたが
今、平行して
新たに、モノを作ろうと画策している。


中身はまあw しょーもないものだから
ここで書くほどのモノじゃないのですがw


今日、試作品第一号のための
部材発注をした。


部材が上がってきたら
組立、動作確認


その後にヤフオク出品。


まずは、売れるのかどうか
幾らで売れるのか。


この辺を見極めて
次に進むかどうかを決める予定。


ってか、一番の目的は
「何かを作って売る」
これを早期に経験しておきたい。


これ、本業ではやってるけど
自分で一からやるのって
初めてなんですよね。


今までも、その準備で
いろいろ分かったこともあり。


おそらく、この先も
新しく経験することの嵐でしょう。


なんで、今?


って話はありますが。


しかし、この
「モノを作って売る」
この過程のノウハウ蓄積は時間が掛かる。


部材手配や、協力を求める外注。
ルートを作るだけでも結構時間も掛かるし。


早期に着手すべきことなので
優先させてるのです。


まあ、傍から見たら
脈絡も無く手を広げてるように
見えるかもしれませんが。


実は実は、自分の中では
想定してたもの、想定してなかったもの
いろんなものが有機的に
繋がって行ってて。


半分勢いでやってた割に、
いろいろと面白いアイデアが
新たに出てきて。


やってみて良かったの方が大きい。


まあ、この辺は
またおいおい、ここで
書いていこうと思います。

 

ありとうございます!

 

 

基板起こしミス0%!回路図NET自動チェックツール
サイト
http://checker.scoutlabo.com/
ScoutChecker Ver 0.2.1.2 2016/11/14 リリース!



質問や疑問、気になることがありましたら
sugaular@gmail.comにメールください。
全力でお答えします!

ランキングに参加2種(押して頂けると助かります)
1.人気ブログランキングへ
2.にほんブログ村 IT技術ブログへにほんブログ村