中小企業エレキ技術者のブログ

産業用途向けカメラメーカーのエレキ技術者が綴る日常。ソフト(ScoutChcker)も作ってます!

リモートワーク!

 

blog.tinect.jp

この記事面白いね。


リモートワークの
究極状態って
フリーランスですよね。


こういう計画で
こういう結果を出します。
費用として幾らください。


これに、対して
費用の部分を固定給にした状態が
リモートワークだね。


定期的な経過報告さえ
されていれば
基本、どこで何やっててもいい。


流石に、何かペナルティ無いと
成り立たない?


数か月単位の契約更改。
これくらいは必要かw


そうすっとね。
別に日中のんびりして
夜仕事したって構わないし


気分が乗ったら
夜通しやったって構わない。


ってw え!
そんな環境で仕事できるならw
わざわざ会社辞める必要無くない?w


給料が保証された
フリーランスだよw


なんなら、一週間山奥に移って
自然の中で仕事してきたっていいんだよ?w


世の中が
そっちに流れて行ったら
どうなるんだろう。


起業する人が減る?


いやいや、選択肢が広がって
起業するもしないも自由。
したって、人を雇うのも楽になるかも。


なんだか素晴らしい未来のような気がする。


ってか、いよいよ
会社というものが


器としての存在意義を
より強く求められ


その他のネガティブな部分が
削れていくような気がする。


ってか
政治家肌というか軍人肌な人には
上司風吹かす相手が社内に居なくて
寂しいかもしれんけどw


そういうめんどくさいのに関与せず、
働けるこっちにとっては
素晴らしいことかもしれんw


ありとうございます!

 

 

基板起こしミス0%!回路図NET自動チェックツール
サイト
http://checker.scoutlabo.com/
ScoutChecker Ver 0.2.1.2 2016/11/14 リリース!



質問や疑問、気になることがありましたら
sugaular@gmail.comにメールください。
全力でお答えします!

ランキングに参加2種(押して頂けると助かります)
1.人気ブログランキングへ
2.にほんブログ村 IT技術ブログへにほんブログ村