中小企業エレキ技術者のブログ

産業用途向けカメラメーカーのエレキ技術者が綴る日常。ソフト(ScoutChcker)も作ってます!

仕事しなくてもいい世界

 

AIが仕事を奪う。


これ、たぶん間違いなく
起きる現実。


AIがもっと上手にやるなら
わざわざ下手くそな人間がやらなくてもいい。


ってか、やっちゃダメでしょ。


ってことで
これは現実になる。


時間の問題だけ。


そうすると
次に起きるのは


仕事にあぶれた人たちが
街に溢れるわけです。


昼間から
街角でたむろして
することも無く
歓談をし。


一日すること無いなら
酒の一つでも飲んじゃうだろうなあ。


明らかに
街は荒むよね。


この未来は
待ったなしで訪れる。

 

そして
影響を受けるのは


肉体系だけじゃなく
結構、ホワイトカラーも
その対象になる。


まじで、プログラミングとか
AIの方が良いの作るから。


知ってます?
今や、株やら為替の業界じゃ
デイトレ、いや分トレ?秒トレ?


超高速で
売り買いするプログラムを
動かしてる人がすげー居るらしいよ。


既に人がやってない。

 

人事考査だって
AIにやらせる動きがあるらしいよ。


多分、客観的で且つ
適切に評価されちゃうんだよw


人事の人間の感情が介在しないので
よほど健全だねw


ざっくり見ても
ホワイトカラーでも3割くらいは
余裕であぶれるかな。


ただ、最終的には
人類全員の仕事を
奪うみたいですけどね。

 

www.businessinsider.jp

 

われわれの子供の代がおっさんになる頃には
ニューヨーク・タイムズの人気記事を
AIが書いてるらしいw


仕事をしなくても
いい世界か。


子供らへの教育から
考えさせられるね。

 

ありとうございます!

 

 

基板起こしミス0%!回路図NET自動チェックツール
サイト
http://checker.scoutlabo.com/
ScoutChecker Ver 0.2.1.2 2016/11/14 リリース!



質問や疑問、気になることがありましたら
sugaular@gmail.comにメールください。
全力でお答えします!

ランキングに参加2種(押して頂けると助かります)
1.人気ブログランキングへ
2.にほんブログ村 IT技術ブログへにほんブログ村