中小企業エレキ技術者のブログ

産業用途向けカメラメーカーのエレキ技術者が綴る日常。ソフト(ScoutChcker)も作ってます!

かすたまさてぃすふぁい

 

最近、金曜日とか
定時で上がって


協力してくれる
仕入れ先に
行くのが習慣になっているのですが。


この週末も
車でないといけない
そこへ行くつもりで


定時に上がって
電車とバスで家に向かったのですが


大雨の影響で
バスのダイヤが
乱れまくり


まったく
自分の乗る予定のが来ない。


だいたい20分おきくらいなのですが


最初1個目くらいは
まあ、しょうがないか。


ぼくが見落としたかもしれないと


自分に言い聞かせながら待った。


正直、そのバス停には
いろんな目的地のバスが来るので


うっかりすると
見過ごしてしまうこともある。


しかし、2本目が来る時間になっても
来ない。

 

さすがに
先方にも時間があって
今回のが来ないと
そろそろ間に合わん。


そういうタイミングで
しょうがないから
バスの問い合わせ先に連絡してみた。


もう、かれこれ40分
待ってるけど〇〇行きが
来ません。

 


わかりますか?


ほかの目的地のバスはガンガン来る。


メジャーどころ行きは
既に8本はやりすごした。


そこまで未開な地でも
ないはずの
ぼくの自宅方面行きが
なぜそこまで


状況が悪いのか理解できない。


恐らく同じ方面行きであろう人たちが
もう既に


雨宿りが出来ないレベルまで
行列は伸びている。

 


電話に出た人は


とりあえず
状況を確認しますと


そして、しばらく待つと


相手は
一段トーンを
落とし


この悪天候によって
道路事情から


到着が遅れており
今駅前ロータリーに着いたので


もう少ししたら来ます。


とのこと。


その時


ぼくは大きな衝撃を受けた!


つづく


ありとうございます!

 

 

基板起こしミス0%!回路図NET自動チェックツール
サイト
http://checker.scoutlabo.com/
ScoutChecker Ver 0.2.1.2 2016/11/14 リリース!



質問や疑問、気になることがありましたら
sugaular@gmail.comにメールください。
全力でお答えします!

ランキングに参加2種(押して頂けると助かります)
1.人気ブログランキングへ
2.にほんブログ村 IT技術ブログへにほんブログ村