中小企業エレキ技術者のブログ

産業用途向けカメラメーカーのエレキ技術者が綴る日常。ソフト(ScoutChcker)も作ってます!

ブログはじめました

 

今日は5月で
前回が2月


かれこれ
3ヶ月も書いてなかった。


いろいろ考えたんですが


若年性認知症になりそうな勢いで


頭が鈍って来てるので
また書こうと思いました。


やばいねw


さっき食った食事がなんだったか
思い出せないレベルですw

 

 


今話題といえば
コロナしかないですが


現状を見てると


小説やファンタジーによくある


バッドエンドな世界線に
入った状態に感じている。


いっとき、調べてた
未来予知の板でパンデミックって
言ってる人が居たような。。。


なんとなく、予知って
出来る人が居るような気がする。


ってこの辺も
どうでもいいんですが


まあ、何しろ


これって多分長引くし
経済はまじでやばいレベルで
落ち込む。

 

だいじょうぶだろうと
思われる大手でも
潰れる可能性があると思う。


それは自分が所属してるところも
例外じゃない。


これからどうすべきか


これについて考えてみる


まず
何かに所属して稼ぐスタイルは
厳しい。


だったら、自分個人で稼ぐか
自分でチームを作って
チーム戦で稼ぐ。


いや、始めは
個人からです。


チーム戦は人を雇う余力が出来てからなので
だいぶ先です。

 

まあ、このへんについては
かれこれもう5年近く検討を
重ねてきたのでだいぶ進化しました。


正直言って
やりたいことで稼ぐなんて
甘いことを言ってては駄目です。


稼げそうなことに絞って
集中的に力を注ぎ込む。


まあ、社会人生活を
それなりに重ねてきた人には
分かると思いますが


最初は無理って思ってた仕事も
やってみて、自分で前向きに
取り組んで行くと
意外と面白くなるものです。


なので稼げるジャンルに
絞りましょう。


じゃあ、稼げるジャンルはなんだろう。


ってところで


ブログリハビリ中なので


今日はここまで


あ~、なんかやっぱ
ブログはいいねw


頭の中がちゃんとしてくる。


ちなみにこの続きは書かずに
次回は別なことを書くかもw


それが許されるのが
アフィリじゃないブログのいいところw


ありとうございます!

 

 

基板起こしミス0%!回路図NET自動チェックツール
サイト
http://checker.scoutlabo.com/
ScoutChecker Ver 0.3.3.0
・端子表表示で、各端子の接続アイコンと接続先情報表示を追加。


質問や疑問、気になることがありましたら
sugaular@gmail.comにメールください。
全力でお答えします!

ランキングに参加2種(押して頂けると助かります)
1.人気ブログランキングへ
2.にほんブログ村 IT技術ブログへにほんブログ村