中小企業エレキ技術者のブログ

産業用途向けカメラメーカーのエレキ技術者が綴る日常。ソフト(ScoutChcker)も作ってます!

絶滅

 

コロナ


冷静に考えると
今まで


なぜにこんな人類を
脅かすレベルの病気が
出てこなかったのだろうか。


こんなのが
今存在してるなら
今までも似たようなレベルのものが
存在しててもいいんじゃないだろうか。


増えすぎた人類に対する
減少バイアス?


いや


「無症状な人が居る」

「重篤化する人が居る」

「感染力が非常に強い」


こうして特徴を並べてみると
珍しいのはないね。


これらの条件を個々に
持つものは今までにもあったけど
全部揃ったものが今まで無かっただけ。


まあ、意味を求める事自体
ナンセンスなんですが。


起こり得ることが
ただ起こっただけ。

 


しかし、現時点において
われわれ人類が滅びる可能性


これって誰も考えないですよね。


今までに、絶滅した種って
たくさん居ると思うんですよ。


絶滅危惧種なんて
リストが出来るくらいなんですから。


彼らは地球環境の変化だったり
いろんな要素で滅んでいった。


実は今回、地球環境の変化の一貫として
コロナウィルスっていうものが誕生して
(いや、もともと居たけど何かしら変異したのかな?)


次に滅ぶ種は人類


こういう可能性もあるはずなんです。


生物という枠内に居る限りは
絶滅の可能性は絶対にあるはず。


しかし


人類の進歩は
こんな困難さえも克服する
そう信じることが出来ること。


これって素晴らしいことのような
気がするんですよ。


だって他の種は
成すすべもなく滅んでいったわけだし。

 

まあ、大枠は
人類は生き残るとして


じゃあ、われわれ個人は
どう生き残るべきか。


正確には死ぬわけじゃなくて


食えるかどうか
生活していけるかどうか
現在の生活レベルを維持できるかどうか


辺りなんですが


そこについてまた掘り下げて行きたいと
思います。

 


ありとうございます!

 

基板起こしミス0%!回路図NET自動チェックツール
サイト
http://checker.scoutlabo.com/
ScoutChecker Ver 0.3.3.0
・端子表表示で、各端子の接続アイコンと接続先情報表示を追加。


質問や疑問、気になることがありましたら
sugaular@gmail.comにメールください。
全力でお答えします!

ランキングに参加2種(押して頂けると助かります)
1.人気ブログランキングへ
2.にほんブログ村 IT技術ブログへにほんブログ村