
中小企業エレキ技術者のブログ

産業用途向けカメラメーカーのエレキ技術者が綴る日常。ソフト(ScoutChcker)も作ってます!

自動運転車が浸透した世界

 

president.jp


自動運転車が浸透した世界を
予測した書籍があるらしい。


技術的には
ほぼ実現できるレベルで
あとは運用側の準備待ちくらい
のレベルらしい。


ってか、一部
ルートが決まってるような場所では
低速で実際に試験運用も始まってるらしい。


意外と、近い将来の話なのね。


この自動運転車の世界


車は無人タクシーのみになる。


所有しない。


運転しないでいいなら
あれだね。
目的地まで車ん中で
パソコン仕事とか出来るね。


無人なら
かなりコスト下がるよね?


すぐには電車レベルまでは
下がらないだろうけど
電車の倍くらいに
落ち着いてくれたら


満員電車なんか
誰も乗らなくなるぞ!


! 鉄道会社が厳しくなるの?


そして、そもそも
自動車メーカーも
所有しなくなると


公共交通機関に
車をリースしたり
売ったりするぐらいで


今までみたいな
利益は取れなくなる。

 

! 自動車メーカーが厳しくなるの?

 

ってか、公共交通機関なら
ガソリン車にしなくて
電気にした方が
良さそうだよね。
車体安く、軽く出来るし。


従来の技術
あまり要らないから
既存メーカーますます
厳しいかも。

 

おいおい。。。


気づいたら
日本のお家芸が
全滅するんじゃないの?


このままじゃヤバいよね?


真剣に新しい世界に向けて
考えないといけないんじゃない?


ありとうございます!

 

 

基板起こしミス0%!回路図NET自動チェックツール
サイト
http://checker.scoutlabo.com/
ScoutChecker Ver 0.2.1.2 2016/11/14 リリース!



質問や疑問、気になることがありましたら
sugaular@gmail.comにメールください。
全力でお答えします!

ランキングに参加2種(押して頂けると助かります)
1.人気ブログランキングへ
2.にほんブログ村 IT技術ブログへにほんブログ村