中小企業エレキ技術者のブログ

産業用途向けカメラメーカーのエレキ技術者が綴る日常。ソフト(ScoutChcker)も作ってます!

変人

 

最近、あらゆるものが
フラットになって


改めて
自分は何がしたいのかを考える。


ぼくはやはり
ものづくりが好きだ。


以前、本業でハマったような
そこそこの難易度で
頑張って作ったら


市場でまあまあ
好評価が得られるようなの


別にハードじゃなくても
ソフトでも自分に可能な
ものなら何でもいい。


できれば
ユーザー以外の
あらゆるバイアスが無い状態。


ぼくは、そんな環境が作りたい。


そんな丁度よい業界は
なかなか無いのは
わかっている。


みんな鵜の目鷹の目で
探していますからね。


でも、そういうモノが
見つけられたら
すごく幸せかもしれない。


なぜなら
そこに没頭していれば
すべてが許される


それをやってて
いいんだよと
自分で自分を許せる


正直、今
物販に最大限時間を割いている。


やはり、一番
お金に近い。
時間的にも
対費用効果的にも。


しかし、流石に
それで満足出来るほど
若くもないし。
抱えてるものも多すぎる。
現実的にもそれじゃいろいろ不足。


自分が自分で
それだけやってて許せる状況じゃない。


そこで次を見据えたときに


最初のテーマに立ち返る。


そして、今
改めて気にしている要素が時間。


ちゃんと動ける残り時間が決して多くない
そういう年齢の自分としては


効率を意識しなければ
ならない。


ソフト業界も
早すぎて
追いかけるだけで手一杯だし

 

ハードも決して遅くはない。

 

いや、そもそも
追いかけちゃだめな年齢かもしれない。


我々の世代は
流れを読んで
ポイントポイントで
概要把握に止め


手をつっこんじゃ駄目なんかもね。


大局を見据えて
いろいろと投じる。


そもそも、
こういう目鼻も付いてない状態で
こういうことを思うこと自体


一般常識からすれば荒唐無稽なんだけど。


それを大真面目にやって
信じて進んでいけるか


これが求められるんかもしれんと思った。


傍から見たら
変人おじさん。


結果が出るまで
みんなこういう立場。


いや、結果が出ても
次を考えたらやっぱり変人。


誰かが言ってたけど
結局、最初から最後までギャンブル。


普通じゃだめなんかもしれんね。

 

ありとうございます!

 

 

基板起こしミス0%!回路図NET自動チェックツール
サイト
http://checker.scoutlabo.com/
ScoutChecker Ver 0.3.3.0
・端子表表示で、各端子の接続アイコンと接続先情報表示を追加。


質問や疑問、気になることがありましたら
sugaular@gmail.comにメールください。
全力でお答えします!

ランキングに参加2種(押して頂けると助かります)
1.人気ブログランキングへ
2.にほんブログ村 IT技術ブログへにほんブログ村