中小企業エレキ技術者のブログ

産業用途向けカメラメーカーのエレキ技術者が綴る日常。ソフト(ScoutChcker)も作ってます!

ソリティア

 

www.megamouth.info


この記事が面白かった。


正直、昔の自分なら


そういった人種の人を
ただ蔑んでいたかもしれない。


しかし、最近
ふと思う。


自分が命を削って
開発したCCDカメラも


ノイズ取りに夢中になった
基板配線も


全て過去の遺物。


現在開発しているものに
それらの努力が
どの程度影響を与えているか。


甚だ疑問。


分かりやすい例で行くと


昔、一斉を風靡した
数々のソフトやWEBサービスで


今は見る影も無いものも多い。


一太郎、ロータス、MIXI、ATOK


いくらでも出てくるけど
あれらは一体なんだったのか。


その時期の話題をさらって
成功というかりそめの余韻に浸り


やがて時代の流れと共に風化していく。


このサイクルは今までだけじゃなく
これからも続く出来事。


今、我々が真剣に取り組んでいる仕事も
実は将来から見たら


「ソリティア」かもしれない。

 


結局、
その時代その時代


見るスパンとタイミングが違うだけで


ほとんど全部が
瞬間の輝きが全ての線香花火


思いが強い余りに
盲目になっているだけで


自分にとって一番重要なことも
ただ儚い夢を追っているだけ。


今こそ、気づくべきだ。


我々は、死ぬまでの暇つぶしを


ただ、自分の杓子に従って
価値を見出し
そこにエネルギーを投入しているだけだと。


そこから得られるものは何か


何を期待しているか


改めて見直してみると面白い。


ありがとうございます!

 

 

基板起こしミス0%!回路図NET自動チェックツール
サイト
http://checker.scoutlabo.com/
ScoutChecker Ver 0.3.3.0
・端子表表示で、各端子の接続アイコンと接続先情報表示を追加。


質問や疑問、気になることがありましたら
sugaular@gmail.comにメールください。
全力でお答えします!

ランキングに参加2種(押して頂けると助かります)
1.人気ブログランキングへ
2.にほんブログ村 IT技術ブログへにほんブログ村