中小企業エレキ技術者のブログ

産業用途向けカメラメーカーのエレキ技術者が綴る日常。ソフト(ScoutChcker)も作ってます!

「Kindle Unlimited」アリです

 

先日、AmazonのKindle Unlimitedに入った。


最近、見ている
YouTuberの「キミアキ先生の起業酔話」の動画を
見ていて紹介されていた。


いや、Unlimitedの存在は知っていた。
しかし、この動画で紹介されていたのは使い方。


要は、なんでもいいから
たくさんインプットした方がいい。


月々1000円もしないんだし
それでばんばんインプットする。


それがアイデアの源泉になる。


この人の動画は
面白いのでまた別途紹介するんですが

 

最近、このUnlimitedで
何でもいいから


片っ端から読める本を
読んでいる。


とは言っても
流石につまらなそうなのは
選ばないけど


まあ、試しに開くか
くらいのものは
触りの数ページだけ
読んで、返却を繰り返す。
(10冊しかライブラリに置いておけない)


この方式の一番のメリットは
自分からもっとも縁遠く


且つ、入れておいた方が
良さそうな知識を
暇時間に入れることが出来ること。


例えば、今日見つけたのに
「Webライティングの教科書」


一回は勉強しておきたい。


しかし、ぼくの中ではプライオリティは
めっちゃ低い。


たまに図書館や本屋に行っても
思い出さない、思い出せないレベルのプライオリティ。


しかし、これを
読んでみて、普通にためになった。


今までブログもサイトも
適当にフィーリングで書いてた訳ですが


もうちょっと読みやすくなる
ヒントが散りばめられていた。


ってか、こういうことを
繰り返してたら
間違いなく月1000円以上の
価値が得られるよね。


世の中にある本の
全部が全部読めるわけじゃないですが


ちょっとした
知識として入れて意味がある程度の本は
そこそこ並んでいた。

 

いや、悩んだんですよ。


今まで、ぼくは決して
本をたくさん読む方ではなかった。


誰かに勧められて
本は買うけど
ほとんど積ん読


基本的には
自分で見聞きしたことを
中身に溜め込んで


ふと思い出したら
反芻して


あれこれ考えることが
多かったので


たくさんインプットをすると
脳みその中が超にぎやかなんです。


元が自分の感じたことなのか
本から入ってきた感覚なのかが
分からなくなる。


しかし、考えようによっては
世にある知識にたくさん触れることで


進化が加速する。
検討がより深くなる


この可能性も考えて
アリとした。


実際、このブログも
さっきの本の影響で
多少読みやすくなるかもしれないしw


皆さんも試しては
如何でしょうか?

 

ありとうございます!

 

基板起こしミス0%!回路図NET自動チェックツール
サイト
http://checker.scoutlabo.com/
ScoutChecker Ver 0.3.3.0
・端子表表示で、各端子の接続アイコンと接続先情報表示を追加。


質問や疑問、気になることがありましたら
sugaular@gmail.comにメールください。
全力でお答えします!

ランキングに参加2種(押して頂けると助かります)
1.人気ブログランキングへ
2.にほんブログ村 IT技術ブログへにほんブログ村