中小企業エレキ技術者のブログ

産業用途向けカメラメーカーのエレキ技術者が綴る日常。ソフト(ScoutChcker)も作ってます!

伸びるチャンネル

 

最近、見ている動画は


所さんのチャンネルとか
マック堺さんのチャンネル。


先日紹介したGUNMA-17チャンネル
から派生していろいろ
見てるのですが


伸びるチャンネル


これの共通点が分かってきた。

 

これは
非常にシンプルで


「楽しそう」


これに尽きる。


楽しそうだけじゃなくて
たぶん、本人が楽しんでいる。


寧ろ
本人が楽しいと思うことを
やってるだけ


それでチャンネルが成立している。


こういうのは伸びるし
炎上のリスクも少ない。


それでも、心無い
コメントとか来るみたいですが


それは、人の良さで
丸く対応したり
まるでシカト。


これで十分。


何しろ、視聴者は


楽しそうに
やってるのを見に来てるので


チャンネル主催者が嫌がるものは
見る方も嫌になる。


異物は、最終的には
見てる人たちによって
やり込められる。


長寿の秘訣ですね。


要はね、そういう趣味を
持っていたら


なんでもいいから
そういうのでチャンネル作ってみたら


面白いんじゃないかと思った。


ほとんど喋らなくていいから


毎日の趣味の活動を
ただ、淡々とアップするだけ。


そうすると
一定数のファンが集まる。


もう、いまや
このご時世では
そういうファンの数は


「力」ですからね。


何かの役に立つと思います。
(金になるかはわからない)

 


ありがとうございます!

 

基板起こしミス0%!回路図NET自動チェックツール
サイト
http://checker.scoutlabo.com/
ScoutChecker Ver 0.3.3.0
・端子表表示で、各端子の接続アイコンと接続先情報表示を追加。


質問や疑問、気になることがありましたら
sugaular@gmail.comにメールください。
全力でお答えします!

ランキングに参加2種(押して頂けると助かります)
1.人気ブログランキングへ
2.にほんブログ村 IT技術ブログへにほんブログ村