中小企業エレキ技術者のブログ

産業用途向けカメラメーカーのエレキ技術者が綴る日常。ソフト(ScoutChcker)も作ってます!

嫌な存在

togetter.com

AIがクリエイティブな方面に展開してて
困惑している人が多数。


たしかに、


そんなの
誰も求めてない!


って多くの人が感じてるかもですよねw


でも、現実は
実現しやすいところから試されて


人によっては
楽しく取り組んでいるところに
勝手に割って入ってくる。


その人にとっては
迷惑この上ない!


おそらくですが、みんなが楽しく取り組んでること
仕事に限らず、趣味の領域でも。
ほぼ全部において


今の将棋や囲碁の世界のように


「AIの方が優れているけど」

「AIの方が上手にこなすけど」


という枕詞付きで
我々は取り組むことになるんですよ。

 

これって、人によっては


俺様が一番!


とか、


誰にも出来ねーことやってんだぜ!俺ってサイコー!


とかを原動力にしてる人には


かなり辛い。


モチベーション維持に苦労するレベルで
影響出ると思うんですよね。


きっつ。。。


AIって
世の中なんでも良くしてくれると思ってたけど


意外と、人間個人にとって


嫌な存在になる可能性もあるんですよね。


おもしろい!

 

ありがとうございます!