中小企業エレキ技術者のブログ

産業用途向けカメラメーカーのエレキ技術者が綴る日常。ソフト(ScoutChcker)も作ってます!

税務署

昨日、行動について書いた。

そして、個人事業主申請に行ってきたんですね。

そう、昨日の記事は一昨日書いてるので

申請を出したのは昨日なのですが

行ってきましたよ。

税務署。

確定申告の人でごった返す中。

まだ、確定申告に縁の無いぼくは

(収入が20万超えないと関係無いんですねw)

とりあえず、来年こそは

税務署から、

「税金ちゃんと払ってる?」

「うその申告してない?」

って興味を持ってもらえる対象に

成れるように

エントリーだけして来ました。

そう、ただエントリーだけなので

すごくあっけなく終わった。

こちとら会社休み貰って

気合入れて来たのに

「あ、はい。以上ですね。」

「あの、後は。。。」

「はい、後は別に無いです。」

そんなあ~w

もっと絡んでこいや~!

本当は、活動スタートが

2015/1/1にしてあるので、

その辺絡んで欲しかったのに

(活動開始後1ヶ月以内に提出とか書いてあった)

そこ突っ込まれた時のために

その場で書き直せるように

用紙をもう一セット用意して来たのにw

多分、確定申告の時期なので

単純に忙しかったのもあるんでしょうが

こんな小童相手にしてらんない。

って感じだったw

続きまで用意してある渾身のボケを

MCにスルーされる

ひな壇芸人の心境とは

まさにこのこと。

そして、絡んでもらえず

寂しそうなアップをカメラが拾い

テロップで笑いを誘う。

この辺りがこのブログになるのかなw

または

大して興味は無い男性だけど

女としてのプライドのために

思いっきりおめかしして来たのに

完全スルーされた女性の心境。

興味を持たれたら

あんたのために

おめかししたワケじゃないんだからね!

っておもいっきり振る気まんまんw

税務署に興味を持たれると

それはそれでうざそうですがw

興味を持たれるってことは

それだけ利益が出ているってことなので

それは光栄なことなんだと思ったw

来年こそは

確定申告するぞ!

税務署さんが

少しでも興味を示してくれるようになるぞ!

ちなみに、来年収益の見通しのある方は

申請しとくといいらしいですよ。

何かしらの還付があるらしい。

参考にしたサイト

個人事業主として開業するために必要な書類と手続き

http://ushigyu.net/2012/08/12/procedures_to_begin_a_one-man_business/

質問や疑問、気になることがありましたら

sugaular@gmail.comにメールください。

全力でお答えします!

ランキングに参加2種(押して頂けると助かります)

1.人気ブログランキングへ

2.

にほんブログ村 科学ブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 IT技術ブログへ

にほんブログ村