中小企業エレキ技術者のブログ

産業用途向けカメラメーカーのエレキ技術者が綴る日常。ソフト(ScoutChcker)も作ってます!

キャンセル

今日久々に

ぼくの沈黙のセラーアカウントが

言葉を発した。

セ: ねえねえsugaular 起きて!売れたよ!

ガバッ!いくら!?

セ: 600ドル

ぃやった~!!!

あの自分の身の丈を超えた仕入。

既に仕入れて1ヶ月は経つ

ぼくの在庫の

大きな漬物石の一つ。

高いものは時間掛かると聞いてはいたが

やっとこ売れたかw

いやっほ~い!

スキップで会社に向かっていると

またセラーアカウントが

セ: ねえねえ、今メッセージ来た。

なに?

セ: キャンセルして欲しいって。。。

キ、キャンセル?

さっきまでスキップだったのが

途端に足が重くなり

だらだら歩きに戻った。

鬼畜sugaularが囁く

こ、ここはゴネる?w

返金をすぐにはしないで

ねえ~ なんで~? なんでなんで~?

理由はな~に?

幾らだったら買ってくれる~?

お金を肩に

バイヤーに執拗に問い掛ける?w

善良sugaularが反論。

いやいやw

それは無いなw

目の前のお金に目が眩んじゃダメだw

もっと長い目で見た商売をするんだ!

落札してすぐキャンセルしたいと

送ってよこしてる。

素直に返金に応じてくれるかどうか

世界基準で見たら五分五分くらいか?w

ドキドキしながら待っていることでしょうw

善良sugaularと鬼畜sugaularの葛藤の中

頭では分かっているが

体はスマフォの600ドル表示を

名残惜しそうに撫でているw

ずっと売れなくて

すっかり下げきった値段設定。

予測収支は真っ赤w

はっきり言って利益なんてどうでもいいw

今のぼくには売上が欲しいんです!

回転し出すことを期待して

一日1個仕入なんてルールで

仕入れてきたけど

ほんとに、思うように売れない。

今月27日までに800は売らないと

引き落としでショートしちゃう!w

正直この600はでかいw

しかし、こればっかりはしょうがない。

他の口座から引っ張ってくるとなると

また、嫁と一悶着あるなあw

まあ、その前に

売れなさそうなのをヤフオクで捌いて

一旦ニュートラルに戻すかな。

ってか、

きわどい!きわどいぞ!sugaular!w

とりあえず、

こいつはしょーがねーなあ

返金してやるかw

そこで、メッセージの一つでも

書いてやろうと思って

文面について考える。

1)なんででしょうか? 

  こちらは既に発送準備に入ってます。

これはw 完全にゴネモードw

2)大変残念です。

  発送前で良かったです。

  いったい何が問題でキャンセルされたのですか?

いや~w 

これも受け取る側はめんどくせーだろうなあw

まだまだ、600ドルに未練があるw

これはよくないw

3)移動中で返事が遅くなりました。

  これは高い買い物です。

  あなたは慎重に買い物すべきです。

600ドルなんて大したことない。

それより、あなたはもっと慎重に買った方がいい。

これ、売れるかどうかなんかより

相手のことを思っていることが伝わりますよねw

少なくとも、こいつは良いセラーだって

思えますよねw

よっし!これで行こう!

返金して、このメッセージを送って

再出品。

初心者セラーの苦難の日々は

まだまだ続くのであったw

質問や疑問、気になることがありましたら

sugaular@gmail.comにメールください。

全力でお答えします!

ランキングに参加2種(押して頂けると助かります)

1.人気ブログランキングへ

2.

にほんブログ村 科学ブログへ

にほんブログ村 IT技術ブログへ

にほんブログ村