中小企業エレキ技術者のブログ

産業用途向けカメラメーカーのエレキ技術者が綴る日常。ソフト(ScoutChcker)も作ってます!

ラジオ体操

ラジオ体操ってありましたよね?

夏休み、カードを持って

近所の公園に行くと

これまた近所のおじさんが

ラジオを持って来てて

ラジオ体操をし

ハンコを貰って帰る。

続きは後半で

----------

【ScoutChcker準備】

今、TOPのGUI

検討してるのですが。

一つ、自分のことで分かったことがあるので

ここに記します。

使い勝手の良いGUIを作るのは

ぼくは得意ではないw

なんか、以前そのような事を

書いた気がするので

撤回させてもらいますw

使い勝手の良いGUI

ぼくにはよく分かりませんw

恐らく、このツールのユーザーに

成りきれてないのが要因の一つなのかなあ。

でも、やっぱ

中身を解ってる人間には

逆に分からないこともあると思うんですよね。

こういうことを考えるのが

得意な人も世の中に居るのでしょうね。

ただ、それが自分ではない

ってことがよくわかったw

なので、GUI

相変わらずな感じかもしれないので

覚悟しておいてくださいw

----------

今って

ラジオ体操やってないらしいっすよ。

うちの近所でも

やらないのが寂しいから

子ども会で

復活させて

でも、なぜか4日くらいしかやらない

なんとも中途半端なモノ。

でも、なぜか市からは

ラジオ体操カードは

配られており

きっちり7ー8月分の押す欄がある。

なんだろう、自分らの頃

なんの疑問も抱かず

当たり前であった習慣が

今の世では無くなってたり

違うものになってたり

結構衝撃的なことが多い。

これが

時の流れってことなのでしょうか。

でも、眠い目を擦りながら

行くラジオ体操って

夏の風物詩だし

特別無くす理由が分からない。

やりゃーいいじゃんねw

子供なんて

そういう動機が無いと

休みに早起きなんてしないし。

など

なんとも複雑な気持ちを抱えながら

今朝、ラジオ体操に行ってきた。

大人になって行くラジオ体操も

また違った側面を持っていて

ぼくなんか

完全寝起きの寝ぐせ付きで

行ったんだけど

なんだか、きちんとした身なりの

親御さんが居てw

え~w

そういう場だっけ?

ラジオ体操ってw

なんだか、居たたまれない感じw

それでも、

久々にやるラジオ体操は新鮮w

朝、強制的に体を動かすのは

なんだか、とても気分が良い。

肩こりひどくて

伸びがうまく出来なかったけどねw

これ、毎日やるのもありだなあ。

ありがとうございます!

質問や疑問、気になることがありましたら

sugaular@gmail.comにメールください。

全力でお答えします!

ランキングに参加2種(押して頂けると助かります)

1.人気ブログランキングへ

2.

にほんブログ村 科学ブログへ

にほんブログ村 IT技術ブログへ

にほんブログ村