中小企業エレキ技術者のブログ

産業用途向けカメラメーカーのエレキ技術者が綴る日常。ソフト(ScoutChcker)も作ってます!

バズの起こし方


起業18に行って来た。そのつづき。


PPAPのヒットした要因について
分析するワークのあと


じゃあ、こういうバズを
自分のビジネスで起こせないか?


とりあえず
仮想的に


3個のネタ。


・レンタル自転車屋
・ダイエットインストラクタ
・結婚、婚活相談


このどれかで、こういうバズを
起こすアイデアをグループで
出してみようってのが


次のワーク。


いつも、あまり時間が無くて
もっとじっくり考えたいワーク
なんだけどw


今回、自分の考えた
アイデアをきちんと書くと。


ダイエットインストラクタで


会員Aさん談:ついつい、やりすぎてもうた!

http://img.sonicch.com/wp-content/uploads/imgs/f/5/f5ec9718-s.jpg

これをツイッターに上げて
リツィートでバズを狙うw


yahooの
みんなのアンテナ「あなたは知ってる?Twitterをにぎわす話題」
辺りに載ったら成功w


この辺がぼくの考える正解w


最初、即身仏の画像を探したけど
その辺の人は宗教関係者に取っては
タブーかもしれないしw


これでも、シャレが通じないと
なんだか荒れそうな気もするけどw


でも、多分アウトって所を
やらないとバズなんて起きないんだろうなあw


即身仏で炎上させる?w


まあでも、シャレを使って
注目を集める作戦は
面白いかも。

 

最近、FB見てたら
「超ひらパー兄さん」と言うのが
出てた。


見ると
V6の岡田准一さんがこんなことしてるw

corobuzz.com


最初、岡田さんの画像を
勝手に合成して作ったのかと
思ってたら。

本人ノリノリな画像がいくつもw

どうも、この遊園地の
マスコットキャラクターとして
採用されてるようでw


全力でネタとして
使われいるようだw


さすがw 大阪w


こういうシャレを
使って宣伝する作戦。


見てる方も楽しいし
それに乗っかったら
もっと楽しそうと感じるところが


遊園地ってコンテンツの方向性と一致して
素晴らしい効果を出していると思う。


まあ、他のジャンルでも
こういう風に
たのしそうにシャレを
効かせればw


中身自体は楽しいモノじゃなくて
ほとんどの人には、


中身は自分とは
関係ないなって思いつつも


応援はしてくれるんじゃないかと思うんですよw


これもまた、自分の中に
一つの引き出しを増やせた気がする。

 


ありとうございます!

 

 

基板起こしミス0%!回路図NET自動チェックツール
サイト
http://checker.scoutlabo.com/
ScoutChecker Ver 0.2.0.4 2016/9/13 リリース



質問や疑問、気になることがありましたら
sugaular@gmail.comにメールください。
全力でお答えします!

ランキングに参加2種(押して頂けると助かります)
1.人気ブログランキングへ
2.にほんブログ村 IT技術ブログへにほんブログ村