中小企業エレキ技術者のブログ

産業用途向けカメラメーカーのエレキ技術者が綴る日常。ソフト(ScoutChcker)も作ってます!

PPAPを分析


起業18に行って来た。


今回も面白かった。


ワークで、こういうのがあった。


今流行っている。
PPAPありますよね?

 

www.youtube.com


これは今や、世界的に有名になって
週間視聴数で世界一になったらしいw


これがなぜにそうなったかを
グループで分析すると言うもの。


・ジャスティンビバーに紹介されたとか
・英語だからとか


まあ、いろいろ上がった訳ですが。


個人的に思うのは


映像と音楽のクオリティは
NHK教育辺りで
たまに見掛ける。


「子供向け」と言うテーマで
かなり優秀な大人たちが
真剣に遊んで作っている番組。


そういう映像のレベルは
あるとは思った。


多分、この爆発のためには
その辺は最低ラインなんだと思う。


そして、単純に
楽しさ沸点を下げて
ノリノリで臨めば


まず、耳に残る曲だし
楽しめるモノだと思う。


この辺が
海外で受ける要素の一つになったのかなと。


でもね、こういうレベルのモノって
多分、これだけじゃなくて
世の中には沢山ある。


だって、このレベルだったら
NHK教育でやってる幾つかの映像は
同様にヒットする可能性があると思うんですよ。


でも、そうはなっていない。


じゃあ、なに? と考えたら


うーんw ってなるわけですよw

 


そこで考えたのが


広告代理店が
えらそげな面して
俺たちが流行を作る!


なんて言ってるのが
まさに、この辺なのかなと。


人間心理なんて
自分にとって
どーでもいいことって


周囲のそういう空気に
何の抵抗も無く
流されるものなんですよ。


なんとなく、流行ってるみたい
だから見てみるか。


これで視聴1回ですよw


特別、流行に逆らうつもり
の人もいて


でも、全く見ないでは
コメント出来ないよねw


けなすつもりで見て
やっぱくだらねーw
ってぼろくそ言うための視聴も1回w


当然、このビッグウェーブに
乗り遅れるわけには行かない!


って人の視聴も1回だしw


こういう視聴の積み重ねが大きな波紋となって
広がって行っただけ。


まあ、移ろい易い人の心情を
煽るような要素が幾つか重なって
出来た視聴数世界一なのかなと。


だから、このPPAPにだけ存在する
特別な要素が隠されてるわけじゃない
ような気がするw


だから、逆に見れば
こういうウェーブは作ろうと思えば
意図的に作れるモノなのかもしれない。


つづく


ありとうございます!

 

 

基板起こしミス0%!回路図NET自動チェックツール
サイト
http://checker.scoutlabo.com/
ScoutChecker Ver 0.2.0.4 2016/9/13 リリース



質問や疑問、気になることがありましたら
sugaular@gmail.comにメールください。
全力でお答えします!

ランキングに参加2種(押して頂けると助かります)
1.人気ブログランキングへ
2.にほんブログ村 IT技術ブログへにほんブログ村