中小企業エレキ技術者のブログ

産業用途向けカメラメーカーのエレキ技術者が綴る日常。ソフト(ScoutChcker)も作ってます!

発信の価値

 

仕事をしなくても良い世界が
どーしてもイメージ出来ないw


人類にとって
労働とはそれくらいに
DNAに刻まれた何か
なのかもしれない。


それをやらないように
シフトさせるのは


ほんとに天変地異なのかもしれない。


いやw
稼げて、そうなってる人も居て、
おかしくなってる訳でもないので


普通にシフト出来るんでしょうけどw


まあ、まだ数十年。
下手すると、ぼくが生きてるかどうかも
微妙なレベルの先の話なので
この辺の思考実験には
あまり意味が無いかもしれない。


ただ、その世界に
少しずつシフトしていく上で
我々も打てる対策があるのではないか。


これを考えることには
意味があるかなと。


その先の世界の一つの可能性として
「評価経済」はありえるかなと

 

「評価経済」前提で
社会が構成されていくと


「何かを発信する」


この行為は重要な意味を持ってくる。


即ち、ブログでも書いとけば
将来何かの役に立つのかなw


ってことで
このブログを再開してたりしているw


まあw 単純に書いてて
楽しいんですけどねw

 


ありとうございます!

 

基板起こしミス0%!回路図NET自動チェックツール
サイト
http://checker.scoutlabo.com/
ScoutChecker Ver 0.2.1.2 2016/11/14 リリース!



質問や疑問、気になることがありましたら
sugaular@gmail.comにメールください。
全力でお答えします!

ランキングに参加2種(押して頂けると助かります)
1.人気ブログランキングへ
2.にほんブログ村 IT技術ブログへにほんブログ村