中小企業エレキ技術者のブログ

産業用途向けカメラメーカーのエレキ技術者が綴る日常。ソフト(ScoutChcker)も作ってます!

気持ちが良い

 

人間
何かしら


完全とか
完璧とか
永遠とか
絶対とか


分かりやすく
気持ちが良いモノを
求める。


ってか、こういう単語の総称を
どう表現するか


この場の勢いで書いてて


「気持ちが良い」


という表現が出てきた。
面白いねw


まあ、この
「気持が良い」って
表現も人によるかな。


押し付けられる側には
苦痛だもんね


しかし、こういう言葉を発する側は
得てして越に入ってる場合が多いから


総じると
そういうことではないかと。

 

かくいう自分も同じで
何かしら
こういったものを追い求めて生きている。

 

将来「永遠に」お金に困らない経済状態。


「完璧な」製品開発。


「永遠に」困らない物販手法。

 

個人的なレベルに落とし込むと
えらく矮小なことばかり並ぶw


まあ、どれも
幻想だってことは分かっている。


でも、それが活動の原動力にもなっている。


しかし、世界中の人間全員が
こういう単語で喜べるとは限らない。


世界を見渡すと


そもそもこういう言葉とは
無縁なところで生きてる人もたくさん居るよね。

 

ってか、これは
ぼくだけの特殊な性癖なのか?w

 

そんなことを
考えてたら
ふと昔を思い出した。


つづく

 

 

ありとうございます!

 

 

基板起こしミス0%!回路図NET自動チェックツール
サイト
http://checker.scoutlabo.com/
ScoutChecker Ver 0.2.1.2 2016/11/14 リリース!



質問や疑問、気になることがありましたら
sugaular@gmail.comにメールください。
全力でお答えします!

ランキングに参加2種(押して頂けると助かります)
1.人気ブログランキングへ
2.にほんブログ村 IT技術ブログへにほんブログ村