中小企業エレキ技術者のブログ

産業用途向けカメラメーカーのエレキ技術者が綴る日常。ソフト(ScoutChcker)も作ってます!

ぷるぷる

 

この週末は遊んでしまった。


土曜日は一応
140サイズ一箱くらい納品して
次をしようとしたら


子供らがあそぼーぜーって来るからしょうがなく
仲良くゲーム。


日曜日は
地域の行事に駆り出されて
祭りの手伝いをしていた。


子供神輿といいつつ
近所の子供はみんな大きくなって


最近に出来た新興住宅地の


次の世代のちっちゃいのが
担いだ気分になる高さ


大人が持つと
腰よりも低い位置で


プルプルしながら
町を練り歩くのをやらされた。

 

最初はだいじょうぶだった。

まあ、ちょっと大変くらい。

ミスったのは

一回目の休憩。

 

軽い気持ちで

サイドを代わりましょう。

片腕だけやられちゃうんで。

 

って、交代したのが左腕。

 

そっか、利き腕じゃないと

まるで踏ん張りが効かないw

 

これまじで?w

 

えw 替わった人

結構年配だったよね?w

 

いや!あの日焼けは!

 

まあ、こんなまつりをやってくるくらいなので

古くからの家と新興系が混在した町並み

 

近所には田んぼも結構あり

農家のおじさんも結構混ざっている。

 

力仕事系の人との差なのか?

 

笑顔だったけど

これは結構しんどかったはず。

 

いや、違う!

後半下りが多く先頭の負担が増えた上に

今振り向いてわかった!

 

後ろは若いお母さんだ!

 

かなりの荷重を一人で負担してる!

 

途中から片腕じゃ足りず

両手を添えてなんとか踏ん張った。

 


そして最後の休憩

やっと一息のタイミングで運営から


「はい!麦ジュース!」


え!
この絶妙なタイミングなんなの?


のん兵衛を殺す技を
なにゆえ、こんなに心得てらっしゃるの?


その辛さは
シュワシュワで忘れなさいってこと?


ちっちゃい子の親が
手伝いもしないで
カメラパシャパシャやってる横で


ぷるぷるする理不尽も
すべて、このしゅわしゅわで洗い流しなさいと?


ガタイのいい小2くらいの子が
なんでこのおじさんはプルプルしてるんだろうと
不思議そうに見上げてくるのに対して


お前のガタイならいけるから
たのむから力を入れてくれw


と言いそうになるところも
ぐっとこらえたことに対するねぎらいか?

 


弱いので、この時間に1缶でも入れたら
それ以降、仕事などできないことを
経験上分かりすぎている。


いっしゅん葛藤した。


いや正確には、葛藤の「かx」のあたりで
ぷしゅって音がした。


なぜかぼくの手は既に
缶を受け取っており
プルタブを引き上げていた!


無意識のちからってすごい!


思考よりも高速で
欲求が随意筋を動かすなんて!


意思の弱さから
やってしまった。。。


あとは、その日最後までダラダラですよw


ありとうございます!

 

 

基板起こしミス0%!回路図NET自動チェックツール
サイト
http://checker.scoutlabo.com/
ScoutChecker Ver 0.3.2.1
・取説修正。
・一旦完成!


質問や疑問、気になることがありましたら
sugaular@gmail.comにメールください。
全力でお答えします!

ランキングに参加2種(押して頂けると助かります)
1.人気ブログランキングへ
2.にほんブログ村 IT技術ブログへにほんブログ村