中小企業エレキ技術者のブログ

産業用途向けカメラメーカーのエレキ技術者が綴る日常。ソフト(ScoutChcker)も作ってます!

不連続性

 

会社は島みたいなものと書いたのですが


もう少し書きたくなった。


会社が


無限に湧き出る溶岩のように


その島を構成する人間の欲望によって
形作られ


世間の荒波という風雨によって削られて
今の形をしている。


そもそもが
この欲望によって形作られてる時点で
何かこう、美しい造形を期待するのが
間違いなんです。


そもそも欲望なんて
あわよくば空いてる空間を
見つけては埋め尽くす


どのような形にでもなる
液体のようなものなんですよ。


きれいな造形の器に入れて
きれいに見せても
ただ単に、その形に収まっているだけ。


いったん亀裂が入れば
そこから漏れ出し
すべてを汚染させる。


色がカラフルですが
見ようによっては毒々しい


そもそもが制御できる代物じゃない。


人間の欲望を制御しようなんて
有史以来
時の指導者が
ずっとチャレンジし続け
結局成しえなかった夢なんですよ。


会社を作る
理想的な組織を作るって
現実は不可能で


突発的なハプニングで
番組を構成するバラエティのように


なるようにしかならない。


今回は、このおかげでうまくいった。


次回はどんなハプニングが起きるかな?


って、


これくらいの連続性の無さを
許容しないとだめなんじゃないかなと
思ったのです。

 

いや、最近
会社の同僚がつぎつぎ
辞めててね。


彼らの気持ちはよくわかるし。


違う角度のことも分かって


いろいろ考えた結果


美しさを求めるのが間違いなんだと


気づいたんですよ。

 

ありとうございます!

 

 

基板起こしミス0%!回路図NET自動チェックツール
サイト
http://checker.scoutlabo.com/
ScoutChecker Ver 0.3.2.1
・取説修正。
・一旦完成!


質問や疑問、気になることがありましたら
sugaular@gmail.comにメールください。
全力でお答えします!

ランキングに参加2種(押して頂けると助かります)
1.人気ブログランキングへ
2.にほんブログ村 IT技術ブログへにほんブログ村