中小企業エレキ技術者のブログ

産業用途向けカメラメーカーのエレキ技術者が綴る日常。ソフト(ScoutChcker)も作ってます!

マンデラエフェクト

 

みなさん
分からないことが
あったとき


どうしてますか?


もうこのご時世なので

辞書を引く
百科事典を見る

なんて選択肢は上がってきませんよね?


Google先生に頼りっきり。


最近は、ブックマークしてあっても


探すのめんどいから
キーワード検索し直している。


我々の知識は


一私企業のサービスに
大きく依存している。


よく考えてみたら
「民間」なのに
われわれは1円もGoogleに
お金を払っていない!w


これ!
冷静に考えたら
とっても怖いことですよw


その上
Googleさんも
尋常じゃないほど儲けている。

 


先日、晒すリスクについて
書いてたんですが


ふと思ったんですよね。


Googleさん
今は、検索順を気づかない程度に
いじって広告主から
いくらか貰ってると思うんですが


実は
Googleさんは
潜在的にすごいポテンシャルを持っている。


その片鱗を見たのがこの記事

 

www.lifehacker.jp


まあ、民間なので
維持費を考えたら
当然の帰結。


古い情報を表示しなくなってるわけですが。


実は、Googleさんが
本気出せば


有力者の失態などを
Google検索から削除出来る。


世間が忘れる権利を売ることが出来る!


Google版マンデラエフェクトを実現出来る!

 


。。。 あれ?前に


勲章もらった人で
交通事故起こしたけど
警察に逮捕されなかった人って
居なかったけ?


ってふと思い出して
検索しても出てこない。


もしかして、自分の記憶が
間違ってただけかな?


まいっか。。。

 


って状況を
お金で買う人が出てくる
かもしれないって話です。

 

もうね、蔵が建つね!


蔵どころじゃないかw


なんとか財団から
発行元サイン入りで
金額欄白紙の小切手送られてくるねw

ドルで0が7個くらい記入済みくらいのやつw

 


もうね、なんなら

オーストラリアの位置を
もう少し北にずらしちゃう?w


ピカチュウの色
赤一色に変えちゃう?w


我々の曖昧な記憶を


一私企業が握ってるって
そういうことじゃないかと。

 

ありとうございます!

 

 

基板起こしミス0%!回路図NET自動チェックツール
サイト
http://checker.scoutlabo.com/
ScoutChecker Ver 0.3.3.0
・端子表表示で、各端子の接続アイコンと接続先情報表示を追加。


質問や疑問、気になることがありましたら
sugaular@gmail.comにメールください。
全力でお答えします!

ランキングに参加2種(押して頂けると助かります)
1.人気ブログランキングへ
2.にほんブログ村 IT技術ブログへにほんブログ村