中小企業エレキ技術者のブログ

産業用途向けカメラメーカーのエレキ技術者が綴る日常。ソフト(ScoutChcker)も作ってます!

ルーティン

 

感情。


これをハックすることが
この社会を生き抜くためには
必須の技術なんです。


この感情は自分自身もそうだし
他人のものもそう。


ときには
激情に変換させて


大きな困難を乗り切る
爆発力を作ったり


ときには冷却させて
真冬の早朝の湖面のように
静かに真っ平らにする。


どんなに周囲が騒然としていても
冷静な判断が出来る。


もし、こんなことが
自由自在にできるなら


人生イージーモード。

 

でも、それが
簡単じゃないから
苦労している。

 

先日、かぐや様は告らせたいという
アニメを見た。


そこで、ヒロインが
思いを寄せる相手の前で
冷静になるための秘訣として


ルーティンをすることを
試していた。


正直、こんな情報ソースが
響いてしまう40代後半も
問題がある気がするがw


これは行ける手かもしれない。


既に、ここまでいろんな活動をしてきて
「習慣のちから」が大きいことは
よく理解している。


ある程度無理にでも続けて
体に馴染ませると
そっからは継続がだいぶ楽になる。


慣性だと思うんですが


ただ、その習慣の中でも


そのときの感情のブレが
そこそこ大きく


結果にムラが出来る。


具体的には
仕入れ商材調査で


売れる売れない見通しが
その日の感情に引っ張られる。


落ち着いてるときはいいけど


なんだか、落ち着かないときとか


う~~ん。。。 だいたいOK!


で判断して
あとで後悔する。


昔の自分はアホかと。

 

要は、この感情のブレを
制御したいので


ルーティンを試してみる。


いや、具体的には
これから考えるんですが


追って報告しますw

 


ありがとうございます!

 

基板起こしミス0%!回路図NET自動チェックツール
サイト
http://checker.scoutlabo.com/
ScoutChecker Ver 0.3.3.0
・端子表表示で、各端子の接続アイコンと接続先情報表示を追加。


質問や疑問、気になることがありましたら
sugaular@gmail.comにメールください。
全力でお答えします!

ランキングに参加2種(押して頂けると助かります)
1.人気ブログランキングへ
2.にほんブログ村 IT技術ブログへにほんブログ村