中小企業エレキ技術者のブログ

産業用途向けカメラメーカーのエレキ技術者が綴る日常。ソフト(ScoutChcker)も作ってます!

覇権国家

 

最近、中国とインドの国境の
ヒマラヤ山中で
棒と石を使った戦いがあった。

www.gizmodo.jp

このニュースを見たとき


昔のヤンキーグループ同士の
河原の喧嘩を勝手にイメージしていた。


顔面パンチで鼻血ブーーッ!


くらいのイメージ。


実際このニュース見てても


インド:「中国兵にいきなり石を投げられた」


中国:「インド兵が中国領土を歩いていた」


とか、小競り合いかな?


くらいじゃないですか。


そこへ来て中国が武闘家を20人
現地に送り込んだとか聞くと


われわれ世代なら


少林寺か?w 少林寺の師範クラスが
指導のために送り込まれた?w


それとも見た目とは裏腹に
強いと言われる太極拳か?w


指導なんかよりも手っ取り早く
戦力として投入された?w


ワクワクするじゃないすかw


ワイヤーアクションばりの
空中戦を期待するじゃないすかw


インドはヨガファイヤで対抗ですよw


しかし、そこでこのニュース

 

www.gizmodo.jp


獲物からの溢れ出る殺意に
一気にこれが戦争である現実に引き戻される。


一体中国は
どこに向かってるんでしょうか。


武力系は全方位敵対


外交も金で取り込んで
操るスタンス


こんなことしてたら
周辺国家から総スカンだと
気付けないもんなんでしょうか。


まあ、勢いがあった
バブルの日本が
世界中でやりたい放題だったので


調子こいてるときは
そんなもんかもしれんけどね。


しかし、はやく落ち着いて欲しいですね。


あの頃は若かったって
さっさと振り返って
落ち着いてほしい。


おそらく、その落ち着いた先で
中国はいよいよ覇権国家になる。


一番怖いのは
そっからなんですけどね。

 

ありがとうございます!

 

基板起こしミス0%!回路図NET自動チェックツール
サイト
http://checker.scoutlabo.com/
ScoutChecker Ver 0.3.3.0
・端子表表示で、各端子の接続アイコンと接続先情報表示を追加。


質問や疑問、気になることがありましたら
sugaular@gmail.comにメールください。
全力でお答えします!

ランキングに参加2種(押して頂けると助かります)
1.人気ブログランキングへ
2.にほんブログ村 IT技術ブログへにほんブログ村