中小企業エレキ技術者のブログ

産業用途向けカメラメーカーのエレキ技術者が綴る日常。ソフト(ScoutChcker)も作ってます!

現在の状況

 

ご無沙汰です。


なんとなく
書きそびれて空いてしまいました。

 


コロナの状況も
より悪化してきましたね。


悪化と言っても
感染者の人数の話じゃないです。


ワクチン開発の見通しが
長期スパンになったことと後遺症。


地味に後遺症の存在は大きい。


嗅覚とか無くなると
まじで仕事出来なくなる人居るよね。


その上、抗体が出来るかも怪しい。

 

なんだか、いよいよ
本格的にWithコロナを考えないといけない。

 

 

世界が本当に一変しまった。


1年前から見たら
あり得ないことばかり。


ウィルスで何十万人も死んでしまい。
今も毎日死に続けている。


人が集まること自体が
良くないこと。


マスクをすることがエチケット。
これが世界レベルで広がっている。

 

しかし、以前も書いたけど


このウィルスって
特別な特徴って無いんですよね。


ただ、それぞれのパラメータの
バランスが絶妙なだけ。

 

こんなウィルス
いつ発生してもおかしくなかった話なので


人類って
よく今まで滅びずに生きてこれたよなあ。


現在、人類が繁栄していることは
凄い幸運の積み重ねの産物で
ほぼ奇跡だったのではないか。


今は、
そう感じている。


そして、ウィルスって
ここまで大きな存在だったんだな
ってのも感じた。


トム・クルーズ主演の映画に
「宇宙戦争」ってのがありましたが


最後のところが
非常に拍子抜けに感じたんですよね。


いやw そこまでバリバリのアクションだったのにw
なんでそんなオチ?w


まあでも、それぐらいに
ウィルスは存在として
大きいって話だったんでしょう。


むしろ、現在のような状況に
なりうることを示唆してたのかもしれません。


なんとなく、現在の状況を見て感じたことを書いてみた。

 

ありがとうございます!

 

基板起こしミス0%!回路図NET自動チェックツール
サイト
http://checker.scoutlabo.com/
ScoutChecker Ver 0.3.3.0
・端子表表示で、各端子の接続アイコンと接続先情報表示を追加。


質問や疑問、気になることがありましたら
sugaular@gmail.comにメールください。
全力でお答えします!

ランキングに参加2種(押して頂けると助かります)
1.人気ブログランキングへ
2.にほんブログ村 IT技術ブログへにほんブログ村