中小企業エレキ技術者のブログ

産業用途向けカメラメーカーのエレキ技術者が綴る日常。ソフト(ScoutChcker)も作ってます!

創造

 

www.youtube.com


YouTubeを漁っていたら
辿り着いた。

 

オネエ系に抵抗はありますがw


職業によるところも
あるとは思うんですが

 

人の歌を
ここまで丁寧に掘り下げて


情熱的に感動を伝えるこの動画は


一つの創造だと思った。

 


一般的に
こういう誰かのなにかに乗っかったものって


創造とは縁遠いと
思われがちだと思うんですが


素人が普通に
この人の歌を
聞いても


感想は「うまいな」くらい

 

あ。。。ごめんなさい


その前に
ぼくは、あまり音楽には明るくないし、
感受性も乏しいので


おそらく、そこまで
感動はしなかっただろうと思うのです。


しかし、このひとの動画を見たあとだと


確かに転調に意味を感じ取れたり


いろんな情報を聞き取ることが出来た。


ちょっと、(ツラレて)感動もした。

 

 

創造って


なにか0から1を作り出すだけじゃない。


こういう、通常だと
埋もれてしまうすごいものを


掘り起こし、説明し、感動を伝えることも


立派な創造なんだと思った。


ってかw


学生のころ
大嫌いだった


国語の作者の心情を読み取って
問題に答えよとかw


その頃なら
絶対に寄り付かないものに


わざわざ趣味でハマったことがw


もう一つ、新鮮だったw

 

ありがとうございます!