中小企業エレキ技術者のブログ

産業用途向けカメラメーカーのエレキ技術者が綴る日常。ソフト(ScoutChcker)も作ってます!

流れ

 

togetter.com


ユニクロが
服に興味が無い層を
ターゲットに戦略を練って成功した。


これが非常にインパクトがある。


まあ、多くの


服に興味があると言ったほうが
世間受けが良い


と分かっているけど


そういうのに媚を売るのも
正直めんどくさい。


そういう需要が
大きかったという話。


いやw 自分もそうなので
よく分かる。


正直、清潔であるか否かも
どうでもいいけど


世間受けを意識して


小綺麗にするし


まあ、子供が嫌がらない程度には
おしゃれのラインを守りたい。
(嫁が嫌がるかは、いまやどうでもいい)


この辺だと
分かってくると


ユニクロなんて
うってつけ。


20代の頃に
宴会ネタとして


実は全身ユニクロですw


でウケが取れた世代としては


ユニクロがおしゃれと認知されたら
「そのままの自分でいい」と
言われてるようで
すごく生きやすい


しかし、今じゃ


アパレルを席巻してくれた


あなたは


世界レベルで


ユニクロ買ってても
許されるよ


これを言われている気分w

 


ってか、


このコモディティ化のモデルは


他にも起きる可能性がある。


そんで、次は
なんだろうと考えたんですが


ぼくの予想では


自動車


高いし、こだわりが
あるわけじゃないけど


必要なので
買ってる人たち


この需要層は
結構大きいと思う。


要は、


安全で安い自動車メーカーが


現れて


現在の自動車メーカーを


ことごとく駆逐する。


そういう未来がやってくるという話。

 

ありがとうございます!