中小企業エレキ技術者のブログ

産業用途向けカメラメーカーのエレキ技術者が綴る日常。ソフト(ScoutChcker)も作ってます!

陰謀論

 

事象Aと事象B


この2つになんの関連も無い。


しかし、たまにこの2つを
関連付けて


特別な意味を持たせる人がいる。


分かりやすい例で言うと


陰謀論


コロナは中国の生物兵器だとか


これはまあ、そもそもそういう
研究を行っていた研究施設もあって


目的が生物兵器かどうかのレベルなので


都市伝説よりは
事実に近いかもしれない。


要はね、こういう陰謀論


いろんな立場の人から
いろいろな意図で
発せられることが多いですが


広まる要素として
一番でかいのは


楽しいからだと思うんですよ。


いかにもな事象AとB


繋げて意味を持たせたほうが
より想像力を掻き立てるよね?


ってかw 楽しいよね?w


ってことw


こういうのはむしろ
積極的に楽しむべきじゃないかとw


間違って信じる人が出てこないように
注意しながらなんですがw

 

ありがとうございます!