中小企業エレキ技術者のブログ

産業用途向けカメラメーカーのエレキ技術者が綴る日常。ソフト(ScoutChcker)も作ってます!

みんな大好きChatGPT

https://chat.openai.com/chat

 
みんな大好きChatGPT
 
最近、いろんな疑問を投げかけてみてる。
 
そうするとね、結構丁寧に且つ
分かりやすく説明をしてくれる。
 
当然、大嘘が混ざってる可能性があるので
注意して読まないといけないけどね。
 
でもね、ここまで出来ているなら
Amazonのアレクサと組み合わせて
 
結構、AIとの会話も成り立ってくるんじゃないかと思っている。
アレクサ触ったことないけどw
 
でも、要素技術的には実現出来てるので
あとは、組み合わせるだけでしょ。
 
この2個が組み合わさったら
アレクサ導入してみようかな。
 
そしたら、暇なとき
ふと疑問に思ったことを口に出してみる。
 
そうすると、回答してくれる。
 
でも、こうじゃない?
と続けると、それに対しても答えてくれる。
 
文字打つより、早いサイクルで
疑問を掘り下げることも可能ですよね?
 
ってか、SF映画の世界だ。
 
そうだ! これから、みんな
家でAIとおしゃべりするようになると
 
防音関係の消費が伸びるかもしれんね!
 
いや~、まだまだなんか出てきそう。
 
おもしろくなってきましたね!
 
ありがとうございます。