中小企業エレキ技術者のブログ

産業用途向けカメラメーカーのエレキ技術者が綴る日常。ソフト(ScoutChcker)も作ってます!

視線

最近はだいぶ慣れてきたので

気にならなくなったのだけれど。。。
 
ある時期から
相対する相手の視線がいつもと違うことに気づいた。
 
なぜか?
なぜか、みんな視線が、ぼくの目線より上に行っているw
 
一瞬上に行く人もいればw
たまに凝視してる人もいるw
 
気のせいか?w
気のせいなのか?!w
 
でも、こういうことを感じることは昔は無かった。
 
もしかしたら、年月とともに
進化を遂げて
ぼくはスタンドを身に着けたのかもしれないw
 
相手には後ろのスタンドが見えて
攻撃態勢にでもなってるのかもしれないw
 
自分で確認できるほどに
知覚能力が到達してないだけなのか?w
 
 
 
いやw 実は分かっているw
分かってはいるが、そこまでじゃないと思っているw
 
たまに、髪が中途半端に伸びてて
汗でペタッとなったりすると
その惨劇をより顕著に露呈させてしまうこともある。
 
相手の視線が一瞬上に行き
いや、見ちゃダメだとためらう様
 
その「ためらい」こそが
ぼくの心にダイレクトにダメージを与えてくるw
 
嫌がおうにも
他人の視線がそれなりの状態であることを
指摘してくるw
 
まあw 年相応ですよw
そう言い聞かせて、心の安静を保っているw
 
あと、散髪はまめに行くようになりましたw
長いと、余計なプレッシャーを相手に与えてしまうw
 
これを感じてからというもの
 
女性の胸に目が行く習慣に
気を付けているw
 
あれは、絶対に気づいているw
 
自分で経験して確信が持てたw
(いまさら?w)
 
みなさんも視線には気を付けよう!
 
ありがとうございます。