中小企業エレキ技術者のブログ

産業用途向けカメラメーカーのエレキ技術者が綴る日常。ソフト(ScoutChcker)も作ってます!

震災後

震災後、数ヶ月というもの

全てが機能不全に陥りましたよね。

その頃、ちょー仕事人間だった

ぼくも、流石の停電には為す術もなく

ただ、これからどうなるんだろうと思った。

仕事も途中切り上げの日も続き。

不謹慎ながら

明るい時間に同僚Kと飲みに行ったりもしたw

一方で、

ふと、自分が今まで

自分の思いなどが創りだした檻に

囚われて居たのかもしれないと思った。

日常の外に居る感覚。

不安だけど、ちょっとした自由を感じていた。

今でもたまに平日休み取って

昼間の街を歩いてる時にも

同じ感覚に囚われる。

まあ、この感覚は

人によってそれぞれでしょうね。

そもそも

自分が創りだした檻なので

人によっては

そんな感覚が無い人も居るでしょう。

でも、ぼくは

その時、確かに感じていた。

そして、この感覚が元で

逆に、日常が息苦しく感じる時が

出てくるようになった。

自分はもっと自由であるべきなんじゃないかと。

不謹慎ながら敢えて言うと

もし、会社が全部流されてしまったら

自分はどうなるだろう。

当然食い扶持は失うが

自分の創りだした檻から

脱出出来るんじゃないかと。

でも、自分だったら

その自由の環境で、

もっとのびのびと

稼ぐことをテーマに

動けるんじゃないかと。

多分、それ

うまく行こうが行くまいが

ぼくはとっても楽しんで出来そうな気がする。

以前、NHKの朝の連ドラで

ごちそうさん」というのを見ていた。

杏さんが主人公で

慣れない関西に嫁ぎ

苦労しながらも

たくましくお母さんをやっていく話なのですが

戦後の焼け野原の闇市

食うために杏さんが食い物を売る

商売を始めるんですね。

まさに、ビジネスの原点。

これを見てて

ぼくの中で鳴りを潜めていた

気持ちがまた揺り動かされた。

あ~、自由になりたい!

そして、自分で考え行動し

稼ぐというテーマをベースに

動き回りたい!

もうね、最近ではすっかり

奴隷が主人から

自分を買い取るために

頑張る気分にまで

変わってしまっている。

やばいっすw

でも

自由になりたいんです!

あ~、また無駄に気持ちを吐露してしまったw

最近、こんなことばかり考えてますw

質問や疑問、気になることがありましたら

sugaular@gmail.comにメールください。

全力でお答えします!

ランキングに参加2種(押して頂けると助かります)

1.人気ブログランキングへ

2.

にほんブログ村 科学ブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 IT技術ブログへ

にほんブログ村