中小企業エレキ技術者のブログ

産業用途向けカメラメーカーのエレキ技術者が綴る日常。ソフト(ScoutChcker)も作ってます!

フラット

 

この決算時期


物販のメンターから
ある知り合いの年収を聞いた。


2億5千万だそうですよw


年商じゃなくて?w


まあ、年商2億だと
講師レベルでゴロゴロいるので
分かってはいるんですがw


まあ、要はメンター(ぼくの講師)のメンター。
塾の創始者なんですけどね。


若いし、飄々として
雰囲気はあるけど
そんなに稼いでるようには
見えないw


まあ、実際稼いでる人って
そんな感じですよね。


この桁になると
稼いでることを
アピールする必要さえないから
まったく自然体で
非常に親しみやすい。

 


ぼくが最近感じるのが


この塾を通して
また一段基準が変わったのもあって


ふろむださんのこれ

 


この中の勘違いオフセット分が
多少分かるようになってきた。


メンターのメンターとか
話しやすいから
飲みで普通に絡んでたんですがw


年収2億も行ってんのかよw


ってか、億稼ぐ人が
身近に居なかったので
ただの雲の上の話だったのが


身近に億稼ぐ人が居るだけで


だいぶ違って見える。


ぼくの周りの物販関係者は
皆、すごい稼いでるけど
泥臭いことも当たり前にやるし
全然偉そうにはしないんで


稼いでる稼いでないの間に
溝とか壁とか感じない。


どこに対しても
地続きなんですよね。


それにプラスアルファで
昨今、会社の役職とか
まるで興味を失ったもんだから


すんごい景色がフラットになってしまった。


正直、何かに
なりたいとかも
あまり無くて


今後、子供に掛かるお金と
自分が死ぬまでの時間及びそこで稼げる分
そのバランスが取れてれば


あとは、好きなことを
続けるだけなんだなと。


いろいろと達観してしまった。


前に起伏が無くて
物足りないって思ってたことも


まあ、そんなもんかもしれない。
とも思えるようになった。


そして、物販再開が
うまくできなかったんだけど
昨日、よるの時間全部使って
部屋の在庫が出せたので


感覚も取り戻せた。


あとは、物販でしっかり稼いで
贅沢をする。


それだけだ。


このフラット感が
今までの活動の成果なのだろう。

 

ありとうございます!

 

 

基板起こしミス0%!回路図NET自動チェックツール
サイト
http://checker.scoutlabo.com/
ScoutChecker Ver 0.3.2.1
・取説修正。
・一旦完成!


質問や疑問、気になることがありましたら
sugaular@gmail.comにメールください。
全力でお答えします!

ランキングに参加2種(押して頂けると助かります)
1.人気ブログランキングへ
2.にほんブログ村 IT技術ブログへにほんブログ村