中小企業エレキ技術者のブログ

産業用途向けカメラメーカーのエレキ技術者が綴る日常。ソフト(ScoutChcker)も作ってます!

方向性の選択指針


今日、通勤で歩いてて
ふと思った。


これから、自分がやろうとしてることで
自分のアドバンテージは何だろう。


新しい方面に
広げる場合は


ほぼ素人。


素人なりの新しい視点とかは
あるにしても


確率論的には微妙。


そう、正解の無い世界において
全ては確率論。


どんだけ素晴らしい成功をした人でも、
次に何か新しいことをするときには
失敗する可能性はある。


それが、自分が信じ憧れてた人
だったりすると、その衝撃はでかい。


また、一方で、
明らかに失敗しそうw


と思える話でも
これまた成功する確率が0じゃない。


意外とうまく行ったりもしてw


その要因が気になって
自分なりにいろいろ探ったり
考察したりもしてw


世の中が如何に
確率ってモノに支配されているのか。


「絶対」ってモノが如何に存在し無いのか。


これを痛感するんです。


そうすると、確率の高い方。


これを選んでいく方がいいのではないかと。

 

たとえば、自分がこの十数年
やってきた仕事があって。


その周辺


経験や情報が早い分
素人スタートより
圧倒的に有利なのでは無いかと。


たくさん
業界があって
どれやってみようかなと
思ったときは


たとえば、仕事でやってた
業種に近いのから
選んで行くべきかなと


そう思ったわけです。


まあ、一つの指針です。

 


ありとうございます!

 

 

基板起こしミス0%!回路図NET自動チェックツール
サイト
http://checker.scoutlabo.com/
ScoutChecker Ver 0.2.1.2 2016/11/14 リリース!



質問や疑問、気になることがありましたら
sugaular@gmail.comにメールください。
全力でお答えします!

ランキングに参加2種(押して頂けると助かります)
1.人気ブログランキングへ
2.にほんブログ村 IT技術ブログへにほんブログ村