中小企業エレキ技術者のブログ

産業用途向けカメラメーカーのエレキ技術者が綴る日常。ソフト(ScoutChcker)も作ってます!

ビッグデータ会社の力

www.gizmodo.jp


ブレクジットもトランプ大統領も
こんな会社が関与してたとか。


まあ、こんなにも
下馬評を覆したんですから


まんざら嘘にも聞こえないよね。


要は、それぞれ個人の趣味趣向に合わせて
もっとも心に刺さるベストなワードを使って誘導する


見てるパソコン表示にちょっとした情報を入れ込んで
その人の投票行為を制御するという代物。

 

ビッグデータの成せる技。


まあ、今年度の2大どんでん返しに
関与してたんだから
たぶん本物なんでしょう。


人間と言う感情や気分がある
移り気で、不可解生き物を無意識下に
制御するシステム。


下手な軍事兵器より
よっぽど危ないよ。

 

もしかして
今、自分が考え行動している
この眼の前の出来事すべてが


実は、何らかの第三者によって
引き起こされ
実は、自分で選んで行動してるつもりだけど
行動させられてるのかもしれない。


ってw
それが出来るなら
自分をなりたい自分にさせることも出来るねw


無意識に
なりたい自分に近づけるように
行動させられたら


「だってにんげんだもの」


なんて、みつをの言葉に癒やされることもなく
自分の考えるサクセスストーリーを邁進できるねw


どうなんだろう。


怠けることなく
ストレスも感じず


自分の考えたストーリー通りに
自分を行動させられるって
すごいことじゃない?


実は
いろんなところで
応用できるんじゃない?


まあ、まさか
あの大どんでん返したちが
誰かの手によって引き起こされていたと
わかって、思わず書いてしまった。


こりゃw
ハリウッド映画来るねw


そろそろアップを始めてるんじゃね?w


近未来SFかなw

 

ありとうございます!

 

 

基板起こしミス0%!回路図NET自動チェックツール
サイト
http://checker.scoutlabo.com/
ScoutChecker Ver 0.2.1.2 2016/11/14 リリース!



質問や疑問、気になることがありましたら
sugaular@gmail.comにメールください。
全力でお答えします!

ランキングに参加2種(押して頂けると助かります)
1.人気ブログランキングへ
2.にほんブログ村 IT技術ブログへにほんブログ村