中小企業エレキ技術者のブログ

産業用途向けカメラメーカーのエレキ技術者が綴る日常。ソフト(ScoutChcker)も作ってます!

論じる。

 

昨日、夕飯の時
子供らと話してると
ブラックホールの話になった。


経緯はというと
うちの真ん中がよく
何の脈絡も無く


最近調べた興味のあるネタを
振って始まるのですが


ブラックホールについて
どこかで見聞きしてきたようで


突然振ってきた。


ブラックホールとは
何か重たいモノが中心にあって
引力で吸い込まれて
どんどん重くなってできたもの。


そんで。。。


その話に耳を傾けていると


下の娘が食いついてくる。


そんで?そんで?


調子づいた真ん中は
入れた知識をどんどん披露する。


話題がタイムマシーンになって


過去に戻って
未来を変えるアクションを
起こそうとすると


それを引き戻そうとする力が働く
例えば、起こさないように防いだ何かが
似たような何かで置き換わる。


というので


個人的に、それは
物理法則っぽくないと
昔から常々感じてたので


それはタイムポリスが
見回ってて
バレないように
力の行使を行ってるからじゃないかと
茶化してみるw

 

先に食卓を立って
ゲームを始めている一番上が


タイムポリスなんていねーしw


と突っ込みを入れる。


しっかり聞いてんのかよw


一通り話すと
今度は、下の娘が


今度は私のターンと
ばかりに、彼女なりの
思うことを言い始める。


酒が入ってたので
内容が思い出せないw


突然のことで
ぼくの記憶の補強も足りず
ネタを面白く
掘り下げるのに
不十分であった。


今度、もっと調べて
面白く掘り下げて
話してやらねば。

 

しかし、面白いw
こいつら面白いw


何が面白いって
こうして、何かを論じることを
楽しんでいるのが面白い。


なんか、うちの嫁は
大学なんて行かんでよろしいとか言う
トンデモ親だけど


ぼくは行かせるべく
しっかり稼がねばと
改めて感じたのでした。

 


ありとうございます!

 

基板起こしミス0%!回路図NET自動チェックツール
サイト
http://checker.scoutlabo.com/
ScoutChecker Ver 0.2.1.2 2016/11/14 リリース!



質問や疑問、気になることがありましたら
sugaular@gmail.comにメールください。
全力でお答えします!

ランキングに参加2種(押して頂けると助かります)
1.人気ブログランキングへ
2.にほんブログ村 IT技術ブログへにほんブログ村