中小企業エレキ技術者のブログ

産業用途向けカメラメーカーのエレキ技術者が綴る日常。ソフト(ScoutChcker)も作ってます!

楽観論

 

コロナ


悲観論をいろいろ
書いてみたけど。


暗くなるだけなので
今度は楽観論。


まあ、多くの人にとって
感染しても無症状な病気なんです。


移ったことにも気づかず生活出来る。


たまに、運が悪く
重篤化する人が出て


その中の何%かが死ぬ。


今の日本では感染者のうち3%くらい?


感染者数の計算によっては
もっと少ないらしいです。


この記事を書いている現時点5/8時点で
感染者15463人
死亡者551人
退院者5146人
致死率3.5%


死亡者3桁


そして、この記事。

note.com


去年2019年のインフル死者数は3000人。
関連死(合併症など)を含めると1万人とか行くらしい。
感染者数は1000万人。


まあ、ロックダウンとかしてないし
そもそもほとんどの人が普通に暮らしてたので
コロナの今の数字と比較できないですが


こうしてみると
インフルの方が日本にとっては怖いくらいですね。



 インフルエンザみたいな
 注意すべき違う名前の病気が新たに増えました。


 インフル同様
 甘く見ると死ぬことだってあるし
 感染力も強い。


 なのでみなさん注意してください。


毎週発表してる壇上の保健委員の呼びかけを


隣との雑談で聞き流す一般生徒。


この程度の話かもしれないのです。


ってか、これは
去年までの


インフルって怖いよね
死ぬことだってあるんだぜ?


ってレベルで注意して
生きていた我々


これに戻れるってことですよ。


いま、この瞬間からでも。


そうか、ここで感染力の差が出てくるのか


まじで簡単に移るって
特徴があるから


インフルと違うのか


いや、でも


家で一人でもインフル出たら
順繰り全員に移るって
前も当たり前のように起きてたよね?


咳する前とか発熱前から
既に撒き散らしてるから


少なくとも、医者は
一人でも出たら
家族は全員感染してると見てそうだった。

 


なんだか、われわれは
コロナを極端に恐れすぎてるのでは
ないでしょうか?


実はインフルエンザ程度の病気の可能性もある。


うーん


引きこもること自体が
既に限界が来てそうだし


経済復活ストーリー


実は早い可能性もある。


ぼくは最近つみたてNISA口座作ったのですが
もう行っとく?w
(実はぼくは来月から積立スタート入れましたw)

 


ありとうございます!

 

 

 

基板起こしミス0%!回路図NET自動チェックツール
サイト
http://checker.scoutlabo.com/
ScoutChecker Ver 0.3.3.0
・端子表表示で、各端子の接続アイコンと接続先情報表示を追加。


質問や疑問、気になることがありましたら
sugaular@gmail.comにメールください。
全力でお答えします!

ランキングに参加2種(押して頂けると助かります)
1.人気ブログランキングへ
2.にほんブログ村 IT技術ブログへにほんブログ村