中小企業エレキ技術者のブログ

産業用途向けカメラメーカーのエレキ技術者が綴る日常。ソフト(ScoutChcker)も作ってます!

日本と海外の違い

 

コロナ


楽観論を書いてて
思ったのですが。


やはり気になるのが
海外の死者数。


日本の死者数なら
先日書いた楽観論もありだと
思うのですが。


海外の死者数が多いので
もし、日本が同じ状況になったら


やっぱり、あまり楽観出来ない。


だって、インフルで
医療崩壊起きなかったですよね。


今までも


次々亡くなる方の安置所がなくて
スケートリンクを使ったとか。


救急車が病院に入れなくて長い列が出来たり


ってか、そんな列出来るほど
救急車が存在するロシアとか
どんな国なんだと。

jp.rbth.com


日本もそれくらい居るん?
こんな風に並べることないから
わからんよね。


本当に楽観するには
この日本と海外の違いについて
きちんと説明出来るようになる必要がある。


しかし、この原因は未だ
世界の医療従事者が首をかしげてるらしい。


当然、他の国も
日本みたいに抑えられたら最高なので
真剣に議論は重ねてると思う。


でも、明確には
まだ分かっていないらしい。

 

個人的には
BCGの日本株
これであってほしい。


やっぱり、こういう要因は
具体的な方がみんなハッピーですよね。


手洗い文化とか
曖昧なことで説明しても
誰も嬉しくない。


だって、この辺は文化ですからね。


ばっちぃことだって

立派にその国の文化。


マスクしてる日本人も

あれは一つの文化。


どこの文化が素晴らしいとか
そういうのってナンセンス。


それぞれ違う文化で生きてるから
海外旅行が楽しくなるんでしょ?

 


まあ、ワクチン開発もブーストされてるし


早くに収束してほしいですね。

 

ありがとうございます!

 

基板起こしミス0%!回路図NET自動チェックツール
サイト
http://checker.scoutlabo.com/
ScoutChecker Ver 0.3.3.0
・端子表表示で、各端子の接続アイコンと接続先情報表示を追加。


質問や疑問、気になることがありましたら
sugaular@gmail.comにメールください。
全力でお答えします!

ランキングに参加2種(押して頂けると助かります)
1.人気ブログランキングへ
2.にほんブログ村 IT技術ブログへにほんブログ村