中小企業エレキ技術者のブログ

産業用途向けカメラメーカーのエレキ技術者が綴る日常。ソフト(ScoutChcker)も作ってます!

撤退

 

news.yahoo.co.jp

 

news.yahoo.co.jp


最近、やっとこ
新型コロナのワクチンが出来たけど


副作用(最近は副反応って言うの?)の問題と
そもそも世界中に行き渡る見通しが無いなど


いろいろ情報が出てきた。


やはり、というか何というか


まず副反応問題。


「疲労感(62.9%)、頭痛(55.1%)、筋肉痛(38.3%)、悪寒(31.9%)、関節痛(23.6%)、発熱(14.2%)となっている。」


これにプラスアルファで顔面麻痺(Bell's palsy)


意外なところで
味覚障害や息切れ系の
やっかいなのが無いので良さそうだけど


これらの副反応が最終的に完治するかどうかで


そもそもワクチンを打つべきか
大人しく自粛を続けるかの判断につながる。


要は、ワクチンが出来ても
依然として


新型コロナが脅威であることに
変わりが無い。


現時点でこれらのワクチンを打つのは、
ほぼほぼ人体実験だね。


まあ、十分な検証期間を経てないので
当然といえば当然。


正直、これらの情報から


ざっくり見積もって


少なくとも
ぼくがワクチンを打つのは


2022年くらい?


あと1-2年は自粛・リモートワーク。


そもそも、ワクチンが海外で
十分に行き渡る見通しも
無いでしょ。


そうすると
海外旅行の解禁なんて
ほぼ望めないから


航空業界と海外旅行業界は
無くなるんじゃないかと。


逆に巣ごもり需要で
物流は伸びそうだけど

 

jp.reuters.com


「世界の貨物は通常、全体の半分程度が旅客機の貨物室で運ばれているが、旅客需要が落ち込んだため、専用貨物機での輸送が増えている。」


この記事からすると
お客が高いお金払ってたから
廻っていた可能性もあるから


全部貨物にしたら送料上がりそうで嫌だな。


実際に、アメリカへのeパケットと言われる


小型配送がすごく値上がりする予定。

 

www.post.japanpost.jp


現在は区分で言うとアメリカは第2地帯に該当するので
3割アップ。


もうね、輸出は一旦撤退ですよ。


まあね、今までが安すぎただけなんですがね。


そもそも小さいものなら
下手すると国内宅配並の安さでしたからね。


とは言っても


個人なので
大して大きなダメージも無く
撤退の判断を下せる。


こういう変革の時代には
なるべく抱えないでやることが
重要だと改めて感じた次第。

 

ありがとうございます!

 

基板起こしミス0%!回路図NET自動チェックツール
サイト
http://checker.scoutlabo.com/
ScoutChecker Ver 0.3.3.0
・端子表表示で、各端子の接続アイコンと接続先情報表示を追加。


質問や疑問、気になることがありましたら
sugaular@gmail.comにメールください。
全力でお答えします!

ランキングに参加2種(押して頂けると助かります)
1.人気ブログランキングへ
2.にほんブログ村 IT技術ブログへにほんブログ村